あのね!あまねがね!

ねこの『あまね』成長記録。スーパーめだかのお話。

ポケモンGO 噂の錦糸町駅に行きました!

2016-11-26 08:46:41 | 日記
ポケスポットの変更があり、一躍脚光を浴びたのが錦糸町駅南口。
…っと言っても、錦糸町に馴染みがある方は少ないのでは!
殆ど蒲田イメージ。
私も場外馬券売り場で行ったきり。

折しもポケモンGOの感謝フェアで倍付になった為、金曜日の夜などは、身動き取れない位らしいです。

すごい小さな駅で丁度ハチ公前と同じ大きさです。
その中に9個のポケスポットが密集しています。

然も、全てルアーが焚かれています。

然しこれだけ有っても、次から次へとポケモンが出現するのでボールが無くなってしまいます。

私が行ったのは昨日の昼間。
少し多い位。



今日は筋トレに行くので16時前まで居ましたが、徐々に増えて行く感じでした。
お巡りさんが1人出て居ましたが、多勢に無勢という感じでした。

多分、これから夜にかけて怒涛の人波が訪れる事でしょう。

ここ数日、新ポケモンのメタモン目当てに今までソッポを向いていたポッポとかコラッタとかの雑魚に俄然注目が集まって居ます。

…が、出現しません。
この時も百匹以上の獲得もメタモン無し。
妻は、獲得した様です。
早速、ジムにも配置している人もいました。

ここメタモンの得意技が変身。
出現する時もポッポ、コラッタとかから変身して出現します。
面白いのはバトル。
試合相手に変身するそうです。
カイリュウ、カビゴンに変身してバトルらしいです。
CP値は相手と調整されるみたい。

これから利用手段が発見されるでしょう!

ここ1ケ月は激動でした。
サーチ系が全滅した後、最も有名なFPMがヤル気を無くして撤退し、お台場もラプラスが出現しなくなり、話題は東北ラプラス祭りのみ。

その後ピゴサーチが復活して、少し進歩。
新ポケモンのメタモンが追加され感謝祭フェアーへ突入。
少し活気を取り戻して来ました。

私もあとカビゴンだけなのですが、全然駄目です。
もう次の金銀シリーズも噂されているのに……(-_-)zzz

つくづく思うのが、ポケスポットのボールの少なさ。
せめて倍にして!

200個集めるのに1時間も2時間も費やすなんて尋常じゃない。

やっとこの頃ジムバトルをやり出しました。
年寄りは難しくて手が出ませんでしたが、徐々に慣れて来ました。

また少し興味が湧いて来た今日この頃です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ポケモンGO そろそろ次のステ... | トップ | 真冬でも滅多に無い程の初雪… »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL