あのね!あまねがね!

ねこの『あまね』成長記録。スーパーめだかのお話。

ポケモンGO 異様な雰囲気を経験しました〜

2016-10-16 20:25:47 | 日記
土曜日の事。
大晴れになったので、再び大島小松川公園に行きました。
ヒトカゲの巣と言われている場所です。
ちょっと遠いのですが、妻も行くと言うので自転車で行きました。
自転車は距離を稼ぐのに丁度良いのです。

この日は太陽が照りつけるという感じでした。
風も無いので、途中から半袖Tシャツ1枚になりました。


さて、公園に着いて驚きの光景が有りました。
ビックリしました。
このだだっ広い公園を2〜300人の群れが同じ方向に集合しているのです。




テレビで見たお台場の風景と一緒でした。
これはもう異常な光景です。

まだ土曜日の昼間。バーベキューとボール遊びしている家族連れもいました。

さぞかしびっくりしたと思います。

…で、直ぐに妻にあそこへ行くよと言い自転車を止めて行きました。

ヒトカゲが出現していたのです。
その場所で捕獲すると又、別の場所に向かいます。
とにかく先頭の人に着いて行くのです。
そして止まった場所にはヒトカゲがいたのです。

後から考えると、
どうも1時間毎に発生しているみたいで発生すると一斉に集まり、終わるとポケスポットでボール補給して待機!
これを繰り返しているみたいでした。

私達もこの群団に加わり2回位ウロツキました。結局、妻は9匹中8匹ゲット、私は9匹中5匹ゲットでした。

もう少し出現すると良いのですがね!
2時間チョットいたら暗くなって来たので帰る事にしました。

今日は満月なので月明かりが出て眩しい位でした。

月明かりが荒川の川面に映し出されてキレイでした。



都営新宿線です。


首都高湾岸線の橋の真ん中から東京ゲートブリッジのライティングが見えます。


葛西臨海公園の大観覧車です。


すっかり暗くなっているのに遊歩道は結構人がいました。

クタクタなのに臨海公園を一周し葛西ヨーカ堂に寄って帰りました。

アッチコッチでふらふらしながらポタリングしたので、帰宅したのは21時過ぎ!

ゆっくり風呂につかって気持ち良く寝ました。
楽しい1日でした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ポケモンGO 遂に、遂に…ゲット | トップ | ポケモンGO リザードン獲得だ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL