あのね!あまねがね!

ねこの『あまね』成長記録。スーパーめだかのお話。

やる気ない…?

2016-12-24 13:58:46 | 日記
昨夜、実家の帰りに葛西のヨーカ堂に寄りました。

ミスドの無料配布の日でもあったしOKで買い物もしたかったので!

ミスドは20人程が並んでいました。殆どソフトバンクです。

2人で計4個で買ったら6円だけオーバーで払いました。何だ、払うのか?

お店に依って対応が違うみたいです。

…さて、買い物してここの飲食店街で食事をする事にしました。

そば屋さんに行きました。

ここの3段割子そばが大好きなんです。

20:48に入店しました。

ここは、22:00閉店なのですが21:00にラストオーダーになるのです。

この日も21:00前なのにもう店内を掃除していました。

店内に客は無し。

入ったら、何やら店員が21:00過ぎるとヨーカ堂は閉まるので駐車場に行くのに一回下まで降りて外から行かなくてはならないがそれでも良いかみたいな事を言っていました。

何か、もう片付けに入ったから出来れば終わりにしたいとも受け取れる様な感じでした。

無視して席について注文。

ここはいつも思うのですが、何故1時間も前にラストオーダにするのだろうか!

21時近辺で満席になってるのを見た事はありません。

これから1時間の間何するのだろう?

ひたすら帰る準備をしているような気がしてならない。

これで商売が成り立っているのかと思うと辟易する。

以上、ローカルな出来事でした。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サンタ ベイビィーポケモン…... | トップ | 深夜 0:00過ぎ …… »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL