あのね!あまねがね!

ねこの『あまね』成長記録。スーパーめだかのお話。

もう、びしょ濡れ…

2017-07-31 10:20:16 | 日記
7/29(土)浦安花火大会に行きました。

去年から有料席(¥500)で鑑賞です。

しか〜し、朝からどんよりと曇り空。

15時位から強い雨が降って来ました。

その後、17時になっても止まず小雨でした。

中止の連絡は無いので行く事にしたが、例年だと自転車。

しかし、この雨ではびしょ濡れ!

流石に今日は車にした。

ヨーカ堂でチョット買い物して、そこからは東京湾まで歩き!

歩道は、大混雑。でも例年程では無い。

総合公園に着いたら、無料席は入場規制をしていた。

良かった有料チケット買っておいて^_^!

B席なので、丁度建設中の東急ホテルの前から墓地公園前全てです。

入り口付近に空きを見つけて場所確保。

雨は相変わらず降っているので、びしょ濡れ!

丁度、打上げ場所の真ん前!

S席はガラガラ。値段が高いからだ!

S席はもっと少なくして、¥500席を増やすべきだ!

結局、最後まで特等席はガラ空き。場所が勿体無い。

花火が始まった。

矢張り、真近くでみる花火は良い!

雨は降っていたが、皆んな傘をすぼめて見ていました。

目の前の浴衣の女の子、洋服の女の子もびしょ濡れです。

でも来た甲斐があった。







タップリ1時間チョット、楽しめました。

隅田川の花火大会は中止だそうだが、こちらは強行。

雨にも関わらず、以外に人出は多かった様な!

帰りは、メイン道路を避けて渋滞なく帰宅。

直ぐに風呂へ入って冷えた体を温めました。

あ〜ぁ楽しかった。

さて、来週はいよいよ江戸川の花火大会だ。

市川側と同時開催なので、140万人規模のどでかい花火大会です。

晴れると良いが……!

祈るばかりです。

8/2 追加訂正

隅田川花火は実施されていました。
訂正します。
花火大会の会場で聞こえて来たのを鵜呑みにしてしまいました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新しいポケモンGOが始まる気... | トップ | さすがに駅前は… »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL