手作り石けん教室 私だけの石けん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ちかばでストレス発散

2016年10月31日 | 日記

車がなくて、なかなか出かけられずにいたところ、お誘いの声!!それはもうHAPPYのひとこと。

時間的に近場です。まだ無料の鹿屋までの高速を使って、ひたすらばら園へ向かいます。さらにそこから自衛隊基地の横を通り、海を目指し下ります。しばらく行くと一面の海原、その先には開聞岳、坊ノ津?も見えています・・・・・キレ~い!!前のブログに青のことを書きましたが、まさしくきれいなブルーが広がります。お腹もすく時間に知る人ぞ知る場所、ここは漁師さんお一人でしていらっしゃる”さんぺい”というお店です。

下の海でとれた魚をさばいて、すぐに出してくださるそうで、電話がないので予約もできないというところです。材料がなくなればそこでおしまいです。5回目でやっと食べられたというドライバーは「一緒に来た人が良かったかな」といわれなんとも幸せな気分。アプローチは下のようで、この下はいい釣り場になっているようです。

さらに近くに群生している花が、なんとも探していた”夏白菊”ぽいのです。そうだとうれしいのだけれど!!

右に桜島、左に開聞岳久しぶりの風景・・・中央にうっすら桜島!!

また帰りに寄ったこの神社”東風吹かば においおこせよ・・・・”で有名なあのかたをおまつりしていました。ここまでどんなご縁があったのでしょう?鳥居後方の茂みの中にそこはあります。荒平天神です。頭がこれ以上おバカにならないようにお願いしました。

 

久々に心身ともにスカットした1日でした。運転手さんありがとう!!

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヒカリノチカラ | トップ | 最後まで型崩れしない石けん »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む