手作り石けん教室 私だけの石けん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

雪ノ下が花盛り

2017年05月14日 | ハーブと精油

エキスに、てんぷらにと使う雪ノ下です。

我が家の庭で今花盛り、そう!摘み頃です。今年はもう少し遅れてドクダミもあと少し。雪ノ下の効能はUVで破壊された組織の修復を促すというもので、私たちの年代に限らずありがたいものです。

私はせっせと摘んで乾燥させ今年一番のエキスを作る予定です。いい香りがするとハイドロゾルにも使えるんですけどね・・・・しかし花はいつ見てもかわいらしいです。ヤッコさんのようです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« リバッチ石けん教室 | トップ | 初めてのウエルカム教室 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む