手作り石けん教室 私だけの石けん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

優しいオイルクレンジング

2017年06月16日 | 肌のこと

私だけのクレンジングを研究中。

左はジェルタイプ。右はとろみのあるオイルタイプ。

用紙に口紅を付け、各クレンジングを乗せました。オイルは、オリーブメインにベビーオイルとHリノレインのなかから今回はヒマワリそしてゴールデンホホバを少し

しばらくして、水で流した後はご覧の通りです。結構こすらずここまでなのでいい感じだと思います。

なのでさっそく人体実験(笑)!この時の為のファンデ?を厚めに塗り・・・・ほくろをかくします。この上に先ほどのクレンジングを振りかけて、やさしくなじます・・・・・すこしとろみのあるオイルとなります。

 

オイルクレンジングのダメなところは、ここでこすりすぎないことが、POINT。こすりすぎはシミの素!!水で流したら・・・・・なんということでしょう!ほくろが見えてきました(笑)

 

ソーパーとしては、石けんを使いたいので、しっかり泡たてたものをのせる程度にして、水で流します・・・するともっとクッキリほくろが現れました、

 

オイルもすっきりです。オリジナルの仲間に入れてあげらるものになりそうです。

オイルセレクトはお好きなものでOK、お肌の上に長くの乗っかっていてくれるオリーブは必須ですが・・・OPに加えたいと思っていますので、教室に来られた時に声かけしてください。準備なくすぐできますのでいつでもOKです。なおクレンジング用オイルは,食用を利用,洗い流すのでこれで十分だと思いませんか?ただしお肌の弱い方は食用オイルにもご注意ですのでパッチをお忘れなく。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿