みしょーれ 奄美

奄美移住生活ブログ
現在はhttp://ameblo.jp/mishore-amami/になります

お祭りシーズン!

2005-08-06 | 奄美のイベント・行事
全国的にこの時期お祭り三昧だと思いますが…奄美もお祭りシーズン真っ盛りです!

今日は奄美の中心地・名瀬市のお祭り「奄美まつり」に行ってきました!雨が降ったり止んだり不安定な天気でしたが舟漕ぎレース盛り上がってましたよ~。写真など撮ったのでパソコンが治ったら更新しますね。
で、明日は奄美の西・東シナ海側の宇検村のお祭りに行ってこようと思います!

奄美の地元新聞では島の祭りや行事を大々的にお知らせしてくれるんですよ!新聞とは別に号外と言うか広告企画のオマケ新聞が入ってきます。その写真がこれですよ~。
ナニナニ?ハブレンジャーショーにうなぎつかみ取りにお楽しみ抽選会!?
ハブレンジャーって「離島戦士・タネガシマン」の仲間かなぁ~?役場のみなさんお疲れ様です(タネガシマンは役場らしい)あっ!夢見る子供達に正体を明かしてはイケナイ!シュワッチ!笑。
うなぎつかみ取り~は掴んだ所で捌けない~けどやってみた~い!あっコレ多分おこちゃま限定…。キバレ!我が家のアンパンマン!君に夢は託したぞ!
そして島では恒例おたのしみ抽選会!これまた景品が豪華だ…沖縄旅行に洗濯機にデシタル機器もろもろにチャリやら米やらビールまで…これは主婦達を呼んでいる~!
と言う事で島の祭りは結構盛大なのです!
祭り情報はパソコンが治ったらボチボチ更新しますね~!

今日はこれから会社の飲み会に参加することになりました。急にさっき言われたので、今から行ってきま~す!
とここまで書いて今飲み会中~ちょっと抜け出して更新!!!
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 虹が出た | トップ | 携帯発信の利点! »
最近の画像もっと見る

奄美のイベント・行事」カテゴリの最新記事