赤とんぼ

ほぼガッチャマンの話。
腐ったりバラしたりなのでご注意。
開店休業中。復活したいがパソコン環境が整わず。しょぼん。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

何をやっても。

2014-06-03 14:06:09 | 雑記
職業訓練学校に通っていたのですが、アレな病が再発しまして、2ヶ月で退校… 何をやっても上手くいく気がしません。ワード3級は取れたけど、また体調良くなったら医者の許可をもらってやり直しです。 こんな事してるうちに、時間ばかりが経ってやり直しなんか利かなくなっちゃうんじゃないかなぁ。 毎日不安でたまりません。何故頑張れないのか、単に甘えとかサボり癖なのかなと考えたり。つらいです。 . . . 本文を読む
コメント (4)

3年ぶり…

2014-03-02 21:24:45 | 雑記
例の震災から、かれこれそんなに経つのですね。 あれから実家を出て1人暮らしを始めたり、失業保険生活してみたり、アレな病が高じて薬物依存性と診断されたり、色々ありました。 専門の病院に替えた事で服用していた薬も減り、ようやく社会復帰できそうです。 ホントに今まで何やってたんだろうなと、何年かぶりに自分を客観的に見る事が出来たように思います。 久しぶりにも程があるにも関わらず、書き込みに応えて下さっ . . . 本文を読む
コメント (6)

ひとりぼっちのエール。

2011-03-19 16:44:12 | 雑記
先日の地震の際、皆様暖かいコメントありがとうございました。 こちらは毎日放射能情報が流れ、自衛隊のヘリコが間断なく飛び交っております。頼むぜ自衛隊…! 昨日は天気が良かったので、買出しにでかけました。 しかーし!!ガソリンがほぼカラッ欠なので、ン年ぶりにチャリに乗りました。さ、坂道きつい…←歳だよ。 レジは一時間近く並ぶほどの長さでしたが、前に並んでいたおばあちゃんと意気投合。お互いの家の状況や . . . 本文を読む
コメント (6)

ぼくはこの非力を嘆いている。

2011-03-15 11:10:57 | 雑記
先日の大地震、被害に遭われた皆様、今も最前線で復旧に携わっておられる方々、心からお見舞いとエールを。 ブログにコメント頂いた皆様に、力一杯の感謝を。 我が家は何とか無事でございます。しかし放射能飛ぶから外出するなとか窓締切にしろとか、だんだんどえらい話になってきております。 二日前くらいにそんな内容のチェンメが流布しましたが、嘘から出た誠と言うか…勘弁してよ~ 昨日まで断水してましたが、今朝 . . . 本文を読む
コメント (5)

放置もいいとこ。

2010-10-10 16:50:32 | 雑記
最後に更新したのがいつだか思い出せない…相変わらず健忘症の三島です。 健忘症の健は、大鷲の健の健!←謝れ! えーと、この半年何してたかと言うと… 四月 社会復帰のために内職なぞ始めてみる。 五月 仕事に夢中になる。夏バテが始まる。 六月 バテる。また色々やらかす。 七月 バテ継続。仕事休みがち。 でも友人の結婚式に参列すべく、何年かぶりに上京する。慣れないヒールで凄い靴擦れになる。 . . . 本文を読む
コメント (21)

ジャガイモ。

2010-03-28 17:29:10 | 雑記
ウワーーーーな始まり方をした今週。 私の嫌いな伯父夫婦は、何の連絡もナシで来なかったそうです。ほほう。エコエコアザラくるぞ貴様等…!!←普通に呪うと言え。 電話の一本もないなんていい度胸だコラァ!!表出ろ!! …という怒りを別方向にスイッチしましてですね、昨日は来たるべきジャガイモの植付けに備えて、畑の草むしりと藪払いをしてきました。 うん、健康的! ところでオカン、私のナタが見当らないんですが . . . 本文を読む
コメント (6)

暑さ寒さも。

2010-03-20 21:39:36 | 雑記
彼岸までとは言ったもので、今日は暑いくらいの陽気でした。 タイヤ交換しちゃいました。…天気予報見たら、明日から大荒れ…?うん、見なかった事にしよう。 ホントはお彼岸でばあちゃん家に行かなきゃならないのですが、例のダメな伯父夫婦がやって来るのでパスでございます←大人気ない… いいの、毎週行ってるから!! ベランダでボケーっと一服してましたら、ああとっくに春の星座になってたんだなーとか。 獅子座の . . . 本文を読む
コメント (4)   トラックバック (1)

今年もまた…

2010-02-12 02:40:35 | 雑記
全然嬉しくないんですが、一つ歳をとりました。うちは二月に姪も誕生日なので、それと同時に祝うのが慣例です。 ここからは鬱いグチです…また下げます… もうちょい下です… 祝われて嬉しい歳でもないんですが、朝一番に顔合わせて舌打ちってどうなんオカン…笑。 オヤジは友達を呼んでるんだけど、別にオメーの誕生日とか関係ねっか!とか言うてくれました。 あーはいはい関 . . . 本文を読む
コメント (7)

ちょっといいこと。

2010-01-30 19:34:22 | 雑記
えー先日はしょうもない日記かいてすみませんでした。 コメント下さった方は勿論、お読みになられた方々、ホントすみません…。 もうしませんて1000回書くんで勘弁してください←大人なんだからちゃんと反省して!! 気分の浮き沈みが激しいのは、自分でもどうしようもないんですよ…。 もうちょい前向きにならんとなぁ、と思っていた昨夜、オヤジに「家にこもってばっかりいるからだ!!外へ出ろ!!」と言われ…アホウ . . . 本文を読む
コメント (5)

訃報。

2010-01-26 13:08:22 | 雑記
声優の、郷里大輔さんがお亡くなりになられたそうで…。 つい先日、田の中勇さんをお見送りしたばかりなのに。 江田島塾長、ドズル、何よりロビンマスク。私の幼少時を彩って下さった、渋い素敵な声の方でした。 まだ57歳、しかも死因が死因で、訃報を聞いて呆けております。 色々書きたいのですが、内容が内容だけに、パソに向かう気力が出たら続きを… 心からのご冥福をお祈り致します。 風呂に入ってサッパリしたので . . . 本文を読む
コメント (8)