三島町観光協会(観光交流舘からんころん)

三島町観光協会の旧ブログ(平成23年4月〜平成26年11月)です

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

奥ロック 事前にお伝えしたいこと

2014年08月28日 | 日記

いよいよ明後日です『奥会津ロックフェスティバル'14』。
奥ロック自体は今回3回目ですが、今までは只見町で開催され、今回は初めて三島町の美坂高原が会場です。

以下の点を来場される方にお伝えします。


<駐車場>
美坂高原の駐車場はキャンプサイト利用者・奥会津流域内の方100名を除き、一般の方は利用できません。
国道252号沿いの臨時駐車場(三島町町民運動場)に駐車していただき、午前11時30分から随時運行するシャトルバスをご利用ください。

<携帯電話>
フライヤーに“日本一秘境のロックフェス”と書いてあるとおり、会場の美坂高原は山奥にあります。
そのため携帯電話の電波はほとんど入らないと思っていてください。

<JR只見線でお越しの方>
三島町のJR会津宮下駅より会場までシャトルバスを運行します。
会津宮下駅14:33、15:54、18:20、19:36の4本に対応して運行いたしますのでご利用ください。

<雨天時の場合>
よく山の天気は変りやすいといいますが、山奥の美坂高原も本当に天候は変わりやすいです。
そのため雨天時の雨具(傘の使用は危険ですのでカッパ等)をご用意ください。

<飲食ブース>
奥会津のご当地グルメを含む14店舗の飲食ブースが会場内にありますので、食もお楽しみください。
例:柳津町のソースカツ、三島町の会津地鶏、金山町の赤かぼちゃ、只見町のマトンケバブなどなど

<コンビニ>
三島町内に24時間営業のコンビニはありません。
ただし、三島町宮下地区(会津宮下駅周辺)には個人商店が3店舗(ヤマザキショップ、菅家商店、布川商店)ありますのでご利用ください。

<虫>
度々ですが、奥ロックは“日本一秘境のロックフェス”。
山奥にある美坂高原ですが、昼はそれほど問題ないと思いますが、夜は虫の大群が襲って来るかもしれません。。。

<奥会津>
せっかく奥会津にお越しいただいたので、奥会津の食や温泉も楽しんでいってください。
奥会津全域での情報はコチラ → いいね奥会津



<おねがい>
奥ロックは皆さんご存知の通り“入場無料”です。
“入場無料・申込み不要”=“来場者数が当日まで分からない”

大勢の方に奥会津の素晴らしい自然の中で、音楽を楽しんでもらいたいと思ってます。
でも、とっても不安なことがあります。
それは主催者の予想を大きく超える来場者があったときの、奥ロック終演後のシャトルバスです。

10台以上のシャトルバスを用意しています。
ですが、奥ロック終演後、シャトルバスに乗るために、かなりの長時間待つことになる可能性があります。。
そして美坂高原で、来場者様からクレームの大嵐が吹き荒れるのではないかと、かなり“ビクビク”しています。。。

※言い訳ですが、シャトルバスの台数を倍に手配したとしても問題が解消されないのです。
 なぜなら“日本一秘境のロックフェス”の会場へは道が狭いんです。
 道が狭い → すれ違いができない → 大渋滞が起こる → 強引に行こうとすると崖から転落なんて可能性も。

そこで、終演時間まで奥ロックを楽しむ予定の皆さまへお願いです。
シャトルバス乗車に長時間待つことになっても、怒らないでください(切実)。。。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 8月27日(水)のつぶやき | トップ | 8月28日(木)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL