三島町観光協会(観光交流舘からんころん)

三島町観光協会の旧ブログ(平成23年4月〜平成26年11月)です

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

平成26年度第4弾 田舎暮らし体験ツアー【1日目】

2014年10月22日 | 田舎暮らし体験ツアー
10月18〜19日に田舎暮らし体験ツアーを開催しました。
秋冬企画の第1弾は、間方地区内にてブナ林散策です。
東京、神奈川、千葉、福島県内から参加していただいた10名と間方地区住民が2日間をともにしました。

1日目の様子を紹介します。


まずは志津倉山登山口から志津倉山巨木3兄弟がいるブナ林へ。


登山道からトレッキングルートに入り、様々な山のことについて説明中。


紅葉の一番良い時期にはちょっと早いですが、だいぶ色付き始めていました。


トレッキングルートを歩いた後、雨乞岩(一枚岩)へ。


ここで4月頃の一面雪いっぱいの雨乞岩の写真を見せると、みなさん驚かれていました。


宮下温泉でリフレッシュしてもらった後、みんな一緒の交流会です。


間方地区のおばちゃんたちが美味しい田舎料理を用意してくれました。


交流会の途中には、今日行った志津倉山にまつわる民話「かしゃ猫」の紙芝居を披露しました。

明日2日目の様子を紹介します。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月21日(火)のつぶやき | トップ | 10月22日(水)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL