三島町観光協会(観光交流舘からんころん)

三島町観光協会の旧ブログ(平成23年4月~平成26年11月)です

目玉は

2012年01月15日 | 日記

2月11日開催する「雪と火のまつり」。
祭りのメインはもちろん『サイの神』。

ただ今までにない今回の目玉は『昔懐かし雪まつり映像の放映』。
約25年前の雪と火のまつりの様子はステージにて放映予定です。

その映像には様々な人の25年前の若かりしき姿が映ります。
蕎麦の早食いで1位をとった方へのインタビューだったり、今はお父さんお母さんになったの方の小学生時代の姿だったり。

この映像放映、お楽しみにどうぞ。
だた心配している点は、当日吹雪いたときは放映できないかも。。。



さぁ今日はこれから町内各地区のサイの神への点火が始まります。
私も自分が住んでいる地区のサイの神に行ってきま~す。
実を言うと、サイの神への点火シーン、見たことないんです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿