三島町観光協会(観光交流舘からんころん)

三島町観光協会の旧ブログ(平成23年4月~平成26年11月)です

ふるさと運動のご案内

2013年08月29日 | 日記
三島町よりふるさと運動のご案内

ふるさと運動って?
 昭和49年にスタートして以来、都会に住む人々に特別町民となっていただき、理想のふるさとづくりを共に推進していこうという運動です。三島町を「ふるさと」と思ってお付き合いいただける方を心からお待ちしております。 

疲れたら、いつでも・・・
 三島町は、東京より321㎞、奥会津の山々に囲まれた静かな町です。特別な観光地ではありませんが、春の花々や山菜、夏の深緑、秋の紅葉、冬の大雪と、豊かな四季の色を映し、昔ながらの素朴であたたかな人情が息づいている「ふるさと」です。どこに住んでいても、帰れるところがあるということ、懐かしい風景があるということ、そんな「ふるさと」を持っていることが何より心の支えになるのではないでしょうか。

--------------------------------------------------------------------------------

ふるさと運動要綱(抜粋)

〔目的〕

この運動は、美しい自然を保存し、人間性豊かなふるさとをつくることを目的とします。


〔特別町民〕

この運動の目的に賛同する三島町民以外の方を、特別町民に認定します。


〔年会費〕

一般の方:1世帯につき10,000円
町出身の方:1世帯につき5,000円


〔特別町民の主な特典〕

●ふるさとの便りをお届けします。
(毎月 町広報誌 イベント情報等)⇒広報みしま

●ふるさとの香りをお届けします。
(年末 特産品等詰め合わせ)
  


詳しくはこちらをご覧ください⇒ふるさと運動『特別町民』

最新の画像もっと見る

コメントを投稿