三島町観光協会(観光交流舘からんころん)

三島町観光協会の旧ブログ(平成23年4月~平成26年11月)です

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

奥会津フェア@日本橋ふくしま館

2014年09月29日 | 日記
先週の金曜日から日曜日までの3日間、日本橋にあるふくしま館MIDETTEにて奥会津フェアを開催しました。
その時の様子を紹介します。










奥会津7町村の特産品が一挙に日本橋ふくしま館に集結しました。
三島町からは奥会津編み組細工、桐製品、山菜加工品、桐炭商品や、人気商品のかくれんぼ(しそ味噌巻)。
その他にも金山町の赤かぼちゃ、南郷のトマト、只見町の加工品などなど。




また、MIDETTE内で柳津町のあわまんじゅうや、三島町マタタビ細工の実演も行われました。
上の写真の様に、マタタビ細工の実演は多くの方々が興味を持って見られていました。











この日本橋ふくしま館には食事が出来るコーナーがあり、今回は“会津地鶏ソースカツ丼”と三島町B級グルメ“焼そばラーメン”を提供しました。
お昼時には20席では足らなくなるような混雑ぶりでした。


三島町出身で構成される「首都圏三島会」や福島県出身の「福島県人会」、度々奥会津に訪れてくださる「奥会津ファン」などと、縁のある方が大勢来てくださいました。
今回お越しいただいた皆さまありがとうございました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 9月28日(日)のつぶやき | トップ | 9月29日(月)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL