「せせらぎ増刊号」☆三島市手をつなぐ育成会のブログ☆

三島市手をつなぐ育成会は、三島市に在住・通勤・通所している障がいがある人の親の会です。活動の様子を載せています。

静岡県手をつなぐ育成会大会が開催されました。

2017-07-03 00:05:04 | 他団体のイベント

先週のことになってしまいましたが

第59回 静岡県手をつなぐ育成会大会が

平成29年6月24日(土)  

静岡県総合社会福祉会館  シズウェルで開催され

三島市手をつなぐ育成会からは

5名の会員が出席しました。

大会主題は

「すべての人が地域で安心して暮らせる社会の実現」

スローガンは

「人権意識を高め、わが子を託せる社会に向け

育成会活動を推進しよう!!」

参加者全員で、スローガンを唱和しました。

表彰や来賓祝祝辞の後

九つの事項の大会決議が行われました。

社会福祉法人 明和会理事長の

八谷 重之 樣 よる

『地域における障がいのある人の高齢化に対する取り組み』

についての講演も行われました。

高齢化のことを改めて感じたり

参加してとても勉強になりました。

参加させていただき、ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿