「せせらぎ増刊号」☆三島市手をつなぐ育成会のブログ☆

三島市手をつなぐ育成会は、三島市に在住・通勤・通所している障がいがある人の親の会です。活動の様子を載せています。

(社)見晴学園様の創立60周年式典が行われました。

2017-01-30 14:53:52 | 他団体のイベント

平成29年1月25日(水) 13:20~  三島市民文化会館 小ホール において

社会福祉法人 見晴学園 様の創立60周年式典が行われ

三島市手をつなぐ育成会もご招待をいただきましたので

会長の代理で参加しました。

開会の言葉、式辞、感謝状贈呈、来賓祝辞 が行われ

記念講演は、伊豆の国市にお住いの女優さん

藤田 弓子 様 による

「いつも何かにときめいていよう~地域と共に歩んでいく~」

というテーマで、元気が出るお話をきかせていただきました。

(「ときめき」は日々の生活の上で、大事なものですよね・・・)

そして

見晴学園様の利用者さんと職員、ボランティアの方による音楽ユニット

『げんき玉』さんの演奏の発表がありました。

竹でできた楽器はもちろんのこと、旗もTシャツもロゴも

手作りなのだそうです。

竹の音色に安らぎを感じます。

続いて

みはらしの里 様の音楽発表がありました。

音楽は心のリフレッシュ・精神パワーの向上ができるよう

日中活動に取り入れられているそうです。

感動的な演奏でした。

見晴学園様、創立60周年、おめでとうございます。

これからも地域の障がいのある方への支援をよろしくお願いいたします。

ご招待ありがとうございました。

 

 

 

ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「チャレンジスポーツin三島... | トップ | 第18回静岡県障がい者スポー... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL