「せせらぎ増刊号」☆三島市手をつなぐ育成会のブログ☆

三島市手をつなぐ育成会は、三島市に在住・通勤・通所している障がいがある人の親の会です。活動の様子を載せています。

三島市障がいとくらしを支える協議会 設立総会&ネットワークミーティングが行われました。

2017-07-06 14:03:00 | 三島市の障がい者福祉

先週のことですが

平成29年6月28日(水)に

4月に設立された、三島市単独の自立支援協議会

『三島市障がいとくらしを支える協議会』(愛称:アーチ)の

設立総会&ネットワークミーティング が開催されました。

(3月まで、協議会は駿豆地区自立支援協議会でした。)

三島市障がいとくらしを支える協議会のキーワードは

「つなぐ・つなげる」ということ。

愛称の「アーチ」も「つなぐ・つなげる」をイメージして名付けられました。

設立総会も「つながる」ことを実感できる場に。

ということで、「ネットワークミーティング」という形をとりました。

出席者の緊張を紛らわせてくれた

「ウエルカムボード」。

翌日(6月29日)の静岡新聞朝刊に、記事が掲載されました。

障がいのある人が安心できる三島へ・・・

「三島市障がいとくらしを支える協議会」に期待します。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ありがとうございました! | トップ | ボウリング大会 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL