「せせらぎ増刊号」☆三島市手をつなぐ育成会のブログ☆

三島市手をつなぐ育成会は、三島市に在住・通勤・通所している障がいがある人の親の会です。活動の様子を載せています。

「えがお」 様の地域交流まつり に行ってきました。

2016-12-05 11:35:07 | 他団体のイベント

12月3日(土)に行われました、三島市にある

生活介護事業所「えがお」様の地域交流まつりに行ってきました。

今年の障がい福祉サービス事業所のおまつりは、雨天が多かったのですが

「えがお」様のおまつりは、天気も良く12月としては暖かく、お祭り日和でした。

えがおの利用者のみなさまの歌声でオープニングを飾りました。

PRタイム。

利用者さんが着用しているTシャツには、利用者さん自身が描かれた絵がプリントされています。

~絵がOh~ のサブタイトルにあらわされているように、今年のおまつりは

利用者さんの絵がいっぱい。

当日からはじまった、「障害者週間」(12月3日~9日)の呼びかけもありました。

室内、廊下は利用者さんの絵で華やかに飾られていました。

ザ☆楽団ラリアート様のステージ。

馴染みがある楽団の方の演奏に、利用者さんの皆さんも楽しそうにきいていました。

竹の楽器作りのワークショップが行われていました。

ここで作った楽器が後ほど登場することになります。

自主生産品の販売コーナー。

何か所かでディスプレイを変えて販売されていて

雰囲気も楽しめました。

保護者会のみなさまも、模擬店の販売をされていました。

育成会の顔なじみの会員さん達です。

お楽しみ抽選会に、みしまるくん・みしまるこちゃんが

豪華景品を持って登場~!

〇×ゲーム&じゃんけんに、会場が沸きました。

げんき玉 さんのステージ。

ワークショップで作成した竹の楽器で

えがおの利用者さんも飛び入り参加。

竹の音のリズムが心地よかったです。

最後は、来場者の方々が絵を描いた紙皿のオーナメントを飾った

クリスマスツリーが登場しました

とても楽しい、えがお さんの地域交流まつりでした

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿