「せせらぎ増刊号」☆三島市手をつなぐ育成会のブログ☆

三島市手をつなぐ育成会は、三島市に在住・通勤・通所している障がいがある人の親の会です。活動の様子を載せています。

佐野あゆみの里まつりに行ってきました。

2016-10-12 15:23:31 | 他団体のイベント

10月8日(土)、H28年度の佐野あゆみの里まつりに行ってきました。

(佐野あゆみの里さんは、三島市の生活介護事業所です。)

天気はあいにくの雨。

ザット降る時もあるお天気でしたが

大勢のお客さんで賑わっていました。

開会式。佐野あゆみの里 高田所長様のあいさつ。

豊岡 武士 三島市長様よりご祝辞をいただきました。

開会式が終わると、大勢の来場者が大移動。写真が撮れないほどでした。

~ステージの部~

日大の「グリー」様による、ダンス

利用者さんも曲に合わせて踊っていらっしゃいました。

新谷 ひいらぎ会様の「銭太鼓」

利用者さんによるダンス 「エビカニビクス」 と

「みんな英雄」

利用者の方が、auのCMに出てくる昔話の主人公に扮して登場するシーンもありました。

 

お昼の時間には、本格的なジャズ演奏の方々が

あゆみの里がムーディーに。

育成会が「つながろう!わくわくコンサート」でお世話になった

「sen-gan-doi」(三島市障がい福祉課バンド)様の演奏もありました。

観客の皆さん、ノリノリでした♬

 

~模擬店の部~

缶バッチ作成体験。

アートバルーンコーナー。

ネイルコーナー。

利用者様方も、模擬店販売や、ご案内などの係りをされていました。

 

玄関先では・・・

たい焼きや柿田川カレー    そして

育成会がお手伝いさせていただいた「綿菓子」。

育成会のお父様方、いつもありがとうございます!

 

~抽選会~

抽選会は、〇×ゲーム。

1回目の午前の部は、森永製菓さんのお菓子詰め合わせ

2回目の午後の部は、商品券やクオカード、お肉券などの商品をかけて

利用者さん、ご家族の方、ボランティアの方、お客さんが

はりきってクイズに挑戦されていました。

みしまるくん、みしまるこちゃんも登場~!!

やっぱり可愛いですよね~♡

最後は「みしまサンバ」で会場中が盛り上がっていました。

お客さんがいっぱいで、1階の模擬店の写真が撮れないほど。

大盛況でしたね~。

楽しいおまつりでした

 

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 駿豆地区自立支援協議会 一... | トップ | 地区防災会のお知らせ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL