つれづれラーメン

ど・・どうして、家の体重計には悲惨な数字が流れるんだ!・・・(´Д`)ハァ…

我聞@立川ラーメンスクエア

2006-07-31 | ラーメソ多摩地区
いやぁ、書きたい記事はいくつかあるのですが
忘れないうちにおととい土曜日のラーメンを。


この日は立川市花火大会in昭和記念公園の開催日。
見に行っちゃおう!というわけで時間ギリギリに出動し、
毎年激混みの公園内へは行かずにモノレール下で見ることにしました。



でも、こんなにキレイに見えちゃったりしたわけですヽ(゜∀゜ )ノ


学生の頃、気合いで打ち上げ場所付近(みんなの原っぱ)に陣取って
真下から見たことあったけど圧巻だったなぁ・・
ただ、公園から歩いて出て電車に乗るだけで数時間かかった思い出があるので
子連れにはちと辛いんですよね。。
この日も帰りの立川駅は入場規制で人人人人人・・・
急いで帰ることをやめ、ラーメンでも食べて帰ろうということに。


やっとの思いで南口まで抜けて立川ラーメンスクエアの入っている
アレアレアまで行く。
最近寂れちゃってるラーメンスクエアだけど・・・
さすがにこの日はそこそこ賑わってました。
気付けば数店入れ替えしてた。
前回行った津気屋とか無くなってるし。


ぱっと見渡すとだいたい人気は我流風・いちや・我聞に集中してるみたい。
そこは以前から変わりませんね。
とりあえず、ずっとエビの香りが気になってた我聞に並んでみる。
並んでる人数は10人ほど。
多少並べば入れるかな・・とタカをくくっていたのですが
一向に進まない・・・。
まぁ今日は酔っ払いとか、家族連れをか大人数の客が多いんだろうなと思いながら待つこと何と30分以上。
回転悪いなぁ(汗


やっと入店してみると、空席がいくつもあって驚き。
ホールには我聞を意識した風のイケメン店員さんが2人いるが
それはとてもとても動きが悪く・・
頑張ってよお兄さん!!!


これだけ待ってショボかったら萎え萎えだぁとか思いながら待つこと10分弱。
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!
こってりエビ味噌らーめん
えっと・・値段は・・・(;・∀・)
トッピングの温玉は外で配ってたサービス券利用につき無料。

こっちはこってりエビ塩らーめん

パッと見とてもよく似てます。
んぁー、おいしそうじゃないか!!!


温度はアツアツって感じじゃないですね。
以前から思っていたけど、ココのテーマパークのラーメン屋さんで
アツアツが出てきたことないのは何で?


味噌のスープは、エビは味噌をひきたてるダシっていう感じで、
塩のスープは、エビが前面に出てる感じでした。
とんこつな匂いはあまりしないかな?
個人的には味噌のが好みだなぁ!
オススメって書いてあったし・・
あっさり塩と迷って、こってりが食べたくてこってり塩にしたんだけど
油がほとんどないせいか、全然こってるには感じなかった・・・。
麺は塩のが細麺で、味噌はちょいちぢれ麺って感じでした。
トッピングは同じで、きちんと根切りしてあってシャキシャキのもやしが
おいしかったなー。
温玉ですが、味噌にはピッタリだったけど塩にはイマイチ・・
普通の味玉にすればよかったなぁ(あったのかな?)
全体的に整っていてバランスの良いラーメンて感じでした。
繊細な感じがしたのは河相我聞さんの人柄が出てるのか?w


ラーメンスクエア、いつもこのぐらいにぎやかだと
また来ようって思いますねww


子連れdeラーメン:テーマパークは子連れの味方!
この日は花火のせいか赤ちゃんから小学生まで子連れが多かったなぁ(・∀・)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大勝軒@小金井 | トップ | 彩夏祭 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ボボコフ)
2006-08-01 00:56:21
僕も花火そこで見ましたよ!

といっても少しだけですけど。



通行人の為に端を空けてるじゃないですか。

そこを、息子を抱っこしてゆっくり一往復して

満足して帰りましたw



息子は初めて近くで見る花火に結構興奮ぎみでしたが、

途中から彼の注目は完全にモノレールに移ってしまいましたw



我聞は行った事ないですね。

エビがどうもひっかかって。。。

ラーメンスクエアは津気屋といちやに行った事があるんですが

両方ともそれほどでも、、という感想でした。
うおっ! (mishasha→ボボコフさん)
2006-08-03 01:44:20
ニアミスしてたんですねっww

モノレール下は子連れが多くてびっくりしました。穴場ですかね!

あ~頭上をモノレールが通ったらそっちのが興味しんしんになっちゃいますよね(´ー`)

うちの子は一時期花火を怖がってましたが今はすっかり平気みたいですよ。

我聞・・

場所的にもエビのにおいがすごいですよね!

津気屋は消えちゃいましたよww

ラーメンスクエア、なんとかもうちょい頑張ってもらわないとヤバそうですね。

でも、台場とか色々行ったけどラーメンテーマパーク自体が最近は危ういのかもしれませんねぇ。。

子連れには行きやすくて最高なんですがねぇ。。

ところでボボコフさんmixiやってません?!

先日お見かけしたような気がするのですが・・・w
Unknown (ボボコフ)
2006-08-03 14:23:33
立川駅の近くで見れるので結構穴場ですよね。

と言っても人多いですけどねw



実は津気屋は無くなる直前に行ったんです。

無くなる前に食べなきゃ!と思って食べて、

帰って嫁さんに「イマイチだった」と言ったら

「イマイチだから無くなるんでしょ?」とさらりと言われ

自分の馬鹿さ加減に頭を抱えた次第。



mixiやってますよ。

ブログにリンクしてるだけで特別何かやってるわけじゃないんですが。

マイミク少ないですし声かけてやって下さい。
ヽ(゜∀゜ )ノ (mishasha→ボボコフさん)
2006-08-03 18:04:24
そうそう、近くて公園内まで行かなくて済むので

イイ場所ですね!!

あ、無くなるの知ってて行って来たのですか?!

そして奥様の核心を突いた発言!!

かなりのツワモノと見ましたww



mixi、さっそくメッセ送らせていただきやしたヽ(゜∀゜ )ノ
Unknown (けん)
2006-08-05 22:15:40
お久しぶりです!!

花火大会すごかったみたいですね~。



謎のほうの返事遅れてすいません。。。

そうです、そこまで行ったら、、、

まず、変な客カテゴリのタイトルに注目です。その曲名が・・・。そしてKさんと言えば・・・セブンの人たち。

それらの記事に注目です!!

答えまでの道はまだまだですからね~w・・・懲りすぎました・・・ごめんなさい。

あ、また行き詰ったらよければフリーメールとかで僕にメール下さい。お答えしますので~!

ぜひ最後まで行ってほしいなぁwww
Unknown (mishasha→けんさん)
2006-08-07 23:15:11
花火最高でしたよ♪

広島も良かったみたいですね~。

あたしも去年の夏に行きました。

フッフッフ。謎は解けましたよ!

ちょっとづつやろうと思ったら気になって気になって

結局解いてしまいましたよw

面白かった~!!

Unknown (どんぶりっ子)
2006-08-13 04:14:07
こんにちは!

コメントありがとうございます!

うお、なんと、同じ日に行っていんたですねぇ!!

我聞は以前行った事があり、今回はあってりにしてみました。

そうそう、この手の施設は子連れには嬉しい(^^)

夜は越谷の花火を見ていました~。

こんにちは~ (mishasha→どんぶりっ子さん)
2006-08-22 13:12:23
遅くなりました(汗

ホント、同じ日に行っていたとはビックリですよね!

あってり今度行ってみないと♪

子連れには嬉しい施設なのでこれからさらに頑張ってほしいですよね~ラーメンスクエア・・

越谷も花火だったんですね!

立川もなかなかイイですよ~♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

2 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
昭和記念公園の花火 (ボボ日)
先週末は昭和記念公園の花火大会へ。 と言っても買い物のついでにちょろっと見ただけ。 息子に一度近くで見せておこうかと思って。 公園までは行かずモノレールの下から。 一昨年も同じ場所で見たっけ。 去年は嫁さんが妊娠中かつ入院中で来れなかった。 一応穴場 ...
我聞@立川ラーメンスクエア (自家製 支那蕎麦倶楽部 徒然日誌)
8/22に訪問した立川ラーメンスクエア内のお店です。 『あってり麺』につづいての連食だったりします。(笑) ちなみに、上の子には『またぁ~らーめん~。』とか言われたんですが、サイドメニューのアイスクリームを指差して懐柔しつつ、入店成功しました。w ...