つれづれラーメン

ど・・どうして、家の体重計には悲惨な数字が流れるんだ!・・・(´Д`)ハァ…

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

吉法師@福生

2006-03-11 | ラーメソ多摩地区

どーでもいいですが今宵のあたしのエンジン

いや、今さっきからどーーーしても枝豆が食べたくなって。
冷凍の買っておいてよかった。
枝豆が食べたいっちゅーことは
なくてはならないアレを1人飲みつつ。



さてっ!!!書きますかぁ(・∀・)

 

金曜日のネタなんですがkinoさんボボコフさんも紹介している
福生の「吉法師」へ行ってきました!!


仕事前で時間があまり無かったんですが場所がすぐにわかったのでスムーズに寄れました。
てか、学生時代車の免許を取るのに散々走った「産業道路」沿い。。
なつかしぃ~。
実家から車で10分程度でした。
こんなところに、静かなたたずまいのラーメン屋さん。


とりあえず、食券買おうとしたら
「当店は本当はつけ麺専門店です。」


との文字が。。
そりゃ、つけ麺にするしかないっしょ!!!


と思い、「味玉つけめん800円」を
あつもりで注文。


まず来たのは「味玉みそラーメン」
うおっ!!これはウマそうですなっ。


味見しましたが麺はツルツル中太。というより結構太めで食べ応えアリの麺!!!
味噌もコクがあってかなり(゜Д゜ )ウマー(゜Д゜ )ウマー


さぁ!!つけ麺の登場だっ(・∀・)ノ


うぉっ。野菜たっぷり。


これまたツルツルの麺・炙ってあるチャーシュー・大きめカットの野菜が
魚介のスープにかなり合いますねぇ(・∀・)


(゜Д゜ )ウモォー(゜Д゜ )ウモォー(゜Д゜ )ウモォー


つけ麺の量はお腹いっぱいサイズ。
結構多めです。
普通のラーメンのが少なめみたいです。
ちなみにお昼はライスの小がサービスなので、
男の方なんかはそれでシメればちょーど良い感じかもです。


最後にスープ割りを頼んだら、
わけぎネギにするか長ネギにするか聞かれたので「長ネギで」とお願いする。
んん?スープ割りにしてはちょっと待つなぁと思ったら
アツアツになって帰ってきました。
理由はすぐわかります。
熱々の石が底にいくつも沈んでいるのです!!


聞いてはいたけどやっぱり驚きましたww
でも割ったスープがかなり( ゜Д゜)ウマー
ネギと一緒にモリモリ飲みました。


来た来たキタ━━━━ヽ(゜∀゜ )ノ━━━━!!!!


あたし的にかなりヒットですた。
また寄りたい。


ほかにも福実、一発、一番、頑徹、、、そして雫!!


最近は福生のラーメンがかなりアツいっ(゜∀゜≡(゜∀゜≡゜∀゜)≡゜∀゜)


雫を含め宿題店がいくつもあるので行かねばっっ( ゜д゜)

 

子連れdeラーメン:

カウンターのみですがお店がゆったりしてるので、
カウンターに座れるコならよゆーでおkだと思います(・∀・)


にしても。。
書き始めて3分で酒・枝豆無くなりましたorz
なんだ?なぜかすっごい枝豆を欲するあたしww


うぁ、もう1回茹でてこようかねぇ( ^∀^)ついでにもう1杯。。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ボボコフ)
2006-03-13 13:45:10
あ、頑徹ってどうなんですか?



僕は大した事ないだろう、なんて思って行ってないんですが。。

一発は僕はそれ程美味いとは思わないんですけど結構人気ありますね。
それがですねー (mishasha→ボボコフさん)
2006-03-13 18:51:49
実は書いておいて頑徹もまだですw

あたしもいつもスルーだったんですけど、

友達とかが結構イケてるって言ってます。

で、気になるリストに入っているので

どっちにしろ近いうちに行ってみようと思います♪

一発はあたしは結構好きですよ~。

なんていうか、味わうっていうよりズルズル一気に完食系のラーメンですね。

あそこだったら醤油より味噌がいいですよ。味濃い目で頼んだりしてます。

でも最近行ってないな・・・

近くに吉法師もあるからなおさら足が遠のいてしまうかも><
Unknown (kino)
2006-03-13 19:26:08
煮玉子おいしそー!!!

枝豆3分.....

キタ━━━━ヽ(゜∀゜ )ノ━━━━!!!!
(・∀・) (mishasha→kinoさん)
2006-03-14 13:08:28
でしょでしょ!!

玉子もナイス(゜∀゜)♪

5月には一緒に枝豆食べましょうねぇ!

・・ってZAGOにはない?!ww
By.Tkz (Tkz)
2006-07-27 12:17:37
行ってきたよ~ん。^^

う~ん実に美味しいスープだったっす。

言うほどスープ割りはビックリしなかったのも笑える。(^^;

ご主人、つけ麺専門店って言ってたけど、どうなんだろう?
どもっっ (mishasha→Tkzさん)
2006-07-31 00:34:38
をを、多摩地区へいらっしゃ~いww

実はあたしも先日、品水に行った時まこと家を発見してTkzさんを思い出していたところですよ!w

まぁ、スルーしちゃったんですけどいつか寄ってみたいです。

吉法師は結構ヒットなのでまた行きたいともくろんでいるところです。

あ、石ビックリしませんでした?ww

和尚とかもグツグツやってますからねぇ!

つけ麺をすごいプッシュしてるし専門店って言ってましたけど、ラーメンも普通に良かったですよ~。



コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

2 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
吉法師 (Hornozaurus)
信長ではありません。ラーメン屋です。 吉法師というラーメン屋、非常にお気に入りです。 ラーメン屋自体のHPはないのですが、 トラバさせて頂いたブログでは、こちら やこちら やこちら があります。 ここ、つけ麺専門店だそうですが、味噌ラーメンもあ ...
吉法師@福生市武蔵野台 (ラーメン通信 By Tkz)
【住所】 東京都福生市武蔵野台2-17-56 【経路】 JR青梅線福生 東口 産業道路沿い 【電話】 042-551-9085 【時間】 11:30-15/17:30-21 【定休】 火 【席数】 カウンター 12