*mischka **裏庭

ほぼ つぶやき

2017-05-25 | つぶやき
“本当の事”を言ってくれるのは
とても良い事だと思う。
しかし、何故そんな暴露を?と。

ひょっとして
天下れ無かった⁇とか?
なにか、そんなこんなで
キレた、とか?

勘繰ってしまうんだなぁ

どうした?

傲慢

2017-05-24 | つぶやき
元々、アナウンサー出身の
政治家なんて、大っ嫌いだ。
(タレントでも)
だから都知事もあまり好きではない。
でも、もっと嫌いなのは
あの“丸川”
なんかあの人って、凄い上からな
感じじゃない?
なにか人を見下している感じが
体中から漂ってる。
「センセイ」なんて呼ばれると
ああなるんだよ。きっと。

(※敬称略・他意なし)

善良ってなんだ⁇

2017-05-23 | 今日の怒り
国が、国民に“善良”である事を
求める。
そうでなければ監視し、テロを
準備していると、でも因縁を付け
逮捕連行をすると言っているんだ。
善良な国民は対象ではないと。

善良ってなんだ?

失言を繰り返す議員達は
善良か?
思い上がった総理は
善良か?

善良でなければ共謀罪が適用されると
言っているんだ。

善良な人なんているのか?

全国民が既に監視対象なんだよ。

善良なんて、生きづらいだけ。
監視社会の始まりです。

皆、共謀罪。

恐怖

2017-05-19 | 今日の怒り
『テロ等準備罪』
テロを防止するだなんて、
聞こえの良い事を言っているけど
些細な事さえも監視出来る口実に
過ぎないんだよ。
自由が死んでしまいそう。
ブログでの発言も気を付けなければ
監視の対象とされ、逮捕されるのか⁇
あながち絵空事ではないかもね。

横浜事件を知らない人は多いと思う
けど、他人事ではないのかも…
恐い恐い。

美人は得

2017-05-03 | つぶやき
美人は得である事を
具現化している人。
多分彼女はソレを充分分かっていて
やっている。確信犯だ。
でも実力はある。
問題なのは、彼女に勝てない事であり
また、ルール違反を許す協会やスポンサーの
姿勢だ。
なら、選手たちも、そんな人とは
一緒に出来ないとボイコットでも
すればいいのに、それも出来ないのだから
結局、嫌な言い方だけど
“負け犬の遠吠え”と、しか思われない。
全ての意味に於いて
彼女の勝ちだ。

開いた口が

2017-04-26 | 呆れた事
今度はマスコミ批判か?
反省が先じゃない所が凄い。
謝る気なんか毛頭無しか?
そうやって悪いのは自分達ではなく
マスコミだと言う、責任転嫁か。

呆れてモノも言えないわ。

あり得ない馬鹿

2017-04-25 | 呆れた事
酷い閣僚だらけだけど
中でも最悪は、あの復興相。

病気なのかな?
脳かなにかの…。

自ら進退の判断も出来ないんだよ。
あんな暴言吐きっぱなしなのにさ。

脳じゃなければ、心かな?
人の痛みや悲しみに理解が
及ばないなんて。

野党何してるんだ?
任命責任だろ?
って打ってると
アラ辞任のニュースだ。

やっと、ね。

総理、我慢の限界だったな?

誰が為

2017-04-24 | 今日の悲しみ
誰かが、人生を投げ出してしまえば、
また、別の誰かも同じように投げ出して
しまうかも知れない。
勿論、見ず知らずの誰かの為に
生きなければならない…なんて事は
苦痛。
でも、知らない所で、知らない誰かが
勇気を貰っているかも知れない。
だから、人生を投げてしまう前に
もう少しだけ、生きてみて欲しいと
思うのです。

近頃、他人事とは思えない
哀しい事件が多すぎて…。

浅い…

2017-04-16 | 呆れた事
最近の政治家って
思慮深くないね。
なんでいい年して、こんなに
浅いのか⁇

傲慢で、横柄だからだろうと、は
思うけど。
頭悪るそうに見えるから
やめろって、誰かアドバイスして
あげたらいいのにね。

虎か?

2017-04-03 | 呆れた事
威を借り続ける事が
出来るのか‥
或る意味凄いな…
総理夫人て言う肩書き。
印籠かな?
「控え〜控え〜」ってね。

憧れ……ない、ね?