時の栞

何を見て、何を思い、どう表現したのか。
私の欠片であるコトバで綴った、私自身の栞です。

僕のワンダフル・ライフ〜虐待し撮影した映画で感動出来るのか

2017-07-13 11:28:38 | 癒しのワンコ
僕のワンダフル・ライフ





2017年の9月29日公開予定です。

この映画は、輪廻転生を繰り返し、 その度に知る人間の生き様、生きる意味。
これを1匹の犬を通して描いたファンタジーです。

飼い主に会いに、生まれ変わっても何度も会いに来る、と言う、犬好きにはたまらないストーリーです。

ただ、公開時にかなり問題とされたのが、撮影の為に嫌がる犬をプールに落とそうとしているところを撮った動画。

私はこの動画をテレビで見たのですが、撮影だからと言えば何でもOKなのかと、非常に不快でした。
犬は結構な波の勢いのあるプールを怖がって嫌がって抵抗し、後ずさりしているのに、人間に落とされては這い上がって来ていました。
あの現場に、やめろと言う人が居なかったのかと思ったものです。

感動のお話は良いんです。
作話であっても良いんです。
でもその為に、犬にストレスとなる事を強いることは、許しがたい暴挙だと思っています。
『犬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 広東麺と餃子♪再アップ | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。