時の栞

何を見て、何を思い、どう表現したのか。
私の欠片であるコトバで綴った、私自身の栞です。

炊飯器で簡単、ホクホク茹で栗!

2017-09-27 23:25:02 | 食材あれこれ
ダーリンが栗好きなので、直売の栗を買ってきました。



少し小さめですが、拾いたてのツヤツヤ栗。

でもこれ、茹でるの時間かかるんだよね〜。
ずっとガス火はイヤだなぁ。

❣️

洗って炊飯器で炊いてみることにしました。
お水の量がわからないので、とりあえず栗全体が浸るトコより1cm高く入れました。



早炊きだと30分程なので、これでやってみます♡



炊き終わりです。
ずっと浸しておくとホクホクにならないかもと思い、すぐにザルにあげました。



割ってスプーンで食べました。

ムフフ…全然オッケー!
簡単便利で美味しい茹で栗の出来上がりです〜♡

ちょっとシットリ目が好きなら、お水の量をもう少し多くすると、出来上がり時に栗が出てなくて良いかもしれないです。

炊飯器調理、ホントに簡単♡


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kouhei)
2017-11-07 21:15:44
上の息子が栗、大好きなんです。
約1年前に結婚しましたが、ちゃんと食べさせてもらっているかな。
と思いつつ1年ちょい經過してしまい(^_^;)
モンブラン持っていこうかな。
Re:Unknown (凛ママ)
2017-11-10 07:06:02
kouheiさん、どうもです^^
昨日コメ見ながら、風邪でどうにもならず、昨夜、主人の処方で改源とリポD飲みましたw
無駄な元気が先走って、鼻水と咳は止まらないです(^^;;
お子様がご結婚されてる事にまずはビックリ‼︎
時々一緒にお食事行かれてたので、小学生くらいなのかと思ってました(o^^o)
そーですか、栗好きというのは、子供の頃に食べてたからなのかな。
栗を使ったお料理は、結構手がかかるから、食べさせて貰えてると良いですね。
この炊飯器で作るというのは簡単だから、知らなかったら、何気に教えてあげると良いかもです♡
Unknown (kouhei)
2017-11-13 22:22:28
自分、わりと結婚早かったのですが、息子は3人います。
上の子はいま美容師で、すごいカッコイイです(^^;
一番下の子は障害があって、幼少時に脳の成長が止まっているような。
週末にいつも一緒してますが、すごくかわいいんですW
真ん中は柔道やっててむちゃ強い、マッチョマンです(笑

コメントを投稿