三沢サイクル通心

三沢自転車スタッフの面白い!面白かった出来事
お客様との思い出、メインブログで取り上げなかったネタ
等を毎日更新中!

駒ヶ根中央アルプスヒルクライム

2017年06月15日 | ロンドバイシクル

 11日は駒ヶ根で行われた中央アルプスヒルクライムレースに参加してきました。

120名と少なめのエントリー数で朝から寂しい。

ROND BICYCLEからも5キロ位の距離にスタート地点がある為、自走でアップしながら移動しました。

決戦用のカーボンホイールにチューブラーなので、パンクした際にIRCのファストリスボーンを1本持ち。

下山用に着替えとクロックスをリュックに背負ってスタートに向かいました。

7時スタートで40分位のレースなので朝食はコーヒーにチョコパンのみ。

ボトルには水を持って行きましたが、気温も低く1口しか飲まなかったので要らなかったですね。

スタートは早く走りたい人順に10名1組で20秒ごとにスタートしました。

私はお客様と雑談しながらスタートを待っていたのでやや後ろから。一緒に行きましょうかと言いながら、スタートダッシュして振り向くと誰も付いて来ず。そこからはどんどん抜いていき、気分は良いけど踏んでいるけど心拍数が上がらない。

アップの時は心拍がちゃんと出ていたのでトラブルではないけど、なんだかペースが掴めず。

まーそんなこんなで、昨年ぶりのコースは全く覚えていなかったので、よくわからないまま頑張る。

ペダリングの見直しをしたので意識をしながら走るけど、タイムは昨年とほぼ同じでした。もう少しペダリングを見つめ直して最適なペダリングをもう少し頑張ろうと思います。

結果から言うと総合で7位、年代別で4位でした。トップは5分30秒も速いので自分はヒルクライムは向いていないなと毎年ながら感じます。でも2位とは2分15秒差なのでもう少し頑張れば上を目指せるような気もします。

表彰式は千畳敷カールで。雪がまだまだ残っていて、これが寒い寒い。結果を知ってしっぽ巻いて帰って来ました。

来年は宮田高原ヒルクライムが5000円、駒ヶ根ヒルクライムが7000円となり、10000円の参加費から安くなったのでまた来年もお客様と頑張ろうと思います。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« GT パンテラエリート イン... | トップ | カンチブレーキ リングロック »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ロンドバイシクル」カテゴリの最新記事