三沢自転車商会

スポーツ自転車の商品情報満載
チャリは今日もラブリーかい?

エヴァディオ バッカスSL

2016年08月30日 | 2017モデル/ロード

エヴァディオがカーボンフレームもアルミフレームも同時にフルモデルチェンジ。注目のモデルイヤーになりそうです。

情報だけだと眉唾物ですが、実際に試乗させてもらうとやっぱ違うなと。急遽でしたが、スタッフだけ試乗させて頂きました。

バッカスは6066アルミへ素材変更。フォークも細身に。全体的にバランス良く剛性コントロールした感じ。狙うはCAAD12。大きく出たね。さすが。そりゃ新作で高性能を謳うには目標は間違いなくそこ。

正直、良い出来です。驚いた。いいじゃん。走るよこれ。振動吸収性が微妙に違うとは思うけど、走りのキレと伸び、扱いやすさ、高次元でまとまっています。若干のスローピングの影響か、ダンシングや加速感は一枚上かも。

知る人ぞ知る的な感じですが、イイ物は良いと伝えていきたい。確実に最強アルミフレームのキラーモデルです。価格148,000円(フレーム)。

もの凄いキレイな溶接痕。全ての箇所がこの出来。多めに盛って、しっかり削り込む。まるでカーボン。昔のデローザのような仕上がり。意味が無くても手間は掛ける、それは大事だと思う。この価格帯とグレードであれば性能だけじゃなく、見た目の美しさも重要。ホレボレ。


最新の画像もっと見る