つれづれ日記。

23歳、大人の階段を上りつつ感じたこと素直に書いてます。

新入社員の声

2005-05-28 00:30:28 | Weblog
最近めっきりパソコンを開くことが少なくなった。社会人の毎日ってやっぱりけっこう疲れてるみたいで
でも私にとってこの2カ月はとっても刺激のある毎日だ。
慣れない敬語、社内に飛び交ってる意味のわからない証券用語、外務員の資格の勉強、先輩社員のバリバリに働く姿、お客様の笑顔、変な冷や汗。
学生とは違う、新たな生活に同期の子は「休みたい」とか「しんどい」とか言う。私ももちろんそう思ったりする。でもなんかそれだけじゃない。ここで頑張れば私自身成長できそうな気がする。
どうせやるなら思い切りやりたい、前向きに取り組みたいな。

仕事の日がしんどいからこそ休みの日の重要さが、楽しみが増すんじゃないかな。
出来なかったことが出来るようになったりするのも楽しいし。
無事五月病にもならずに今月も終われそうです。

誕生日

2005-05-05 02:05:08 | Weblog
23歳の誕生日を迎えました。
22歳の1年は、自分ひとりで思い悩むことのしんどさ、その時に感じた周りの人の温かさを身をもって知った1年だったような気がする。
将来の行方を自分なりに考えてもうまくいかなくてただ時間だけが過ぎることが怖かった。でも私の大事な人たちが手を貸してくれて、支えてくれてその時間を一緒に過ごしてくれたから頑張って来れたんだと思う。

甘えることや頼ることは決して悪いことじゃない。
22歳になって身にしみた。自分ひとりでなんて生きられなくて、生きてきたような振りをしてきただけだった。
本当にみんなありがとう。

社会人になってまた私の世界は広がり、多くの人たちに出会った。
またこれからもどんどん世界は広がっていくだろう。
辛いことだってもちろんあるし、初めてのことだらけでイヤになるかもしれない。
でも私の周りには私の愛するたくさんの人がいることを忘れずに、心の支えにして頑張っていきたい。
そう誕生日を迎えて思うのでした。


GW前半

2005-05-01 18:10:20 | Weblog
4月30日
会社の先輩達に誘われて和歌山に釣り!朝4時にお迎えが来ていざ和歌山へ
海釣り公園で釣り開始。小物だったけどたくさん釣れた♪久々に海見てすんごくのんびり出来たし、太陽の陽射しを気にしながら満喫したなぁ~。昼頃になり釣果も減ってきたところで終了。
朝早くから動き出してまだ一日は長いっということで和歌山マリーナシティに行くことに。
GW中だけど意外と人少ない(笑)。これはかなりの穴場だったに違いない。
急流すべりに、ぐるぐるコースターを22~24歳の大の大人がちびっこに紛れて大ハシャギ
遊園地ってやっぱ楽しいな~。先輩達の楽しんでる姿も見れて、一緒にワイワイできたのもヨカッタし◎
結構な移動距離だったからドライブも楽しめてめっちゃ充実した1日やった。運転してくれた先輩、ありがとうございます!!

5月1日
インテックス大阪で開かれてる『食の博覧会』なるものに行く。
和菓子の飾り(?)のコンテストとか洋菓子のデコケーキの展示とか、世界や日本全国の食品のお店があったり、食にまつわる各ブースがある形でした。

私が今日食べたもの・・某電力会社のブースで焼きたてクッキー、ピザ(試食)、北海道のハムブランドのフランクフルト、新潟県名物のおやき、アジアの麺ブースで中国の刀削麺、ザージャー麺、ベトナムのフォー、イタリア産の生ハム、果物屋の生グレープフルーツジュース。

どれも小さいサイズですよ。悪しからず。
それにしてもすごい人でみんないろんなものを次々に食べてたなぁ・・・。人間が(日本人が!?)いかに食に対する意識がすごいというか、食べるのが好きかを目の当たりにしました。もちろん私もその一人だけど。でも10代の頃より食べられなくなったかも・・・。