美里町の探検日記GP

津市美里町(旧美里村)に住んでいるコレクターです。コレクション自慢(?)のほか、津のこと、美里のことも書いていきます。

JR高茶屋駅(津市高茶屋一丁目)

2017-04-04 14:15:36 | 津のこと


JR紀勢線の高茶屋駅です。

明治26年に設置された、私鉄の高茶屋駅が前身で、
その後、国鉄の駅となりました。
現在は無人駅となっています。



上)高茶屋駅の駅舎
下)高茶屋駅の遠景

今回は、この高茶屋駅から津駅まで
汽車に乗ってみることにしました。



駅の待合室と時刻表、
概ね1時間に1本、
上り(亀山方面)と下り(松阪方面)の列車が停車します。



平日の昼12時、
こんな時間にJRを利用する人は少ないだろうと思ったのですが、
ちょうど春休みだったので、
若い女性客が何人も、ホームに立っていました。

で、津駅までの2駅、
久しぶりにJRに乗ってみました。
普段とは違う風景が見られて楽しかったです。



駅前にある和菓子店「正和堂」、
この日は定休日でしたが、
わらび餅が名物です。

正和堂
津市高茶屋1-6-5
TEL 059-234-3865
営業時間 9:00~18:30
定休日 月曜日、月2回は月・火連休



上の「正和堂」の向かいにある
喫茶店「葉月」、
まだ入ったことはありませんが、
気になるお店です。

JR井関駅(一志町井関)

JR阿漕駅(駅舎改装後)

喫茶 タユタウ(tayu-tau)/津市大里窪田町 JR一身田駅前
『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カフェレストsabo(サボ... | トップ | 季節限定:白みそ辛麻婆麺/... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

津のこと」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。