三郷市在住主婦(アラカン)の場合

私の住む三郷市がホットスポット!!
赤ちゃんや子どもや若者は……………

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

さよなら 三郷

2012-05-28 12:09:04 | 日記

三郷市には 約20数年 住んでいました。

一番上の子は、小学校6年生

下の子は、年中さん の頃でした。

 

真夏の暑い日、子ども達を引き連れて、新三郷にやってきました。

その当時、上りと下りの駅のホームは、ギネスブックに載るほど離れていました。

たしか300メートル?

その陸橋をゾロゾロ歩き、桜小の柳の葉を眺め、一グラの公園を通り、

蝉の声を聞き、大きな木々を抜けて新居のマンションにやってきました。

 

あれから もう 20年以上が過ぎたんですね。

あの日が昨日のよう〜 (よく聞くセリフですね)

あっという間の20年でした。

 

子ども達は、この家で育ちました。

小学校・中学校・高校・・・・・・

 

いいことも 悪いこともあったけれど、私にとって三郷は住みやすく楽しい所でした。

 

 

明日、引っ越しします。

三郷市在住主婦では なくなります。

 

 

思い起こせば、私の人生は引っ越しだらけ。

子どものころから、父の仕事の都合であちこち引っ越ししました。

 

どの家に一番長く住んだかといえば、ここです。三郷の家です。

 

今、片付けながら、家にお礼を言っています。

庭にもお礼を言っています。

好きな家。好きな庭でした。

 

好きだけでは どうにもならないことは あるもんです。

 

外の木々が大きく風で揺れています。

私にさよならを言ってるみたい。

 

このブログを見てくださっていた方々、ありがとうございました。

 

この記事で さよならです。

 

さよなら   お元気で。

 

 

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日は いい日でした

2012-05-09 20:19:23 | 日記

庭の芝刈りをせにゃ・・・と思いつつ ノビノビ。

そしたら、今日は業者の方が、マンション周りの草刈りを始めたので私も。

草刈の助で隅々まで草刈り。

あぁ〜 サッパリした。

 

今日は、自宅待機の日だったので、芝刈りの後は、WOWOWと仲良し。

途中抜けたところもあるけど、3本の映画を観れました。

 

最後は、大好物のアップルパイを食べて満足な一日でした。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

明日がいい日でありますように

2012-05-08 21:17:29 | 日記

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

原発を再稼働しなくても今夏の電力は足りる(関西電力版)

2012-04-23 20:36:37 | 放射能

環境エネルギー政策研究所 ブリーフィングペーパー

http://bit.ly/Ih2DnE

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

♪あこがれ♪〜歌・小出裕章

2012-04-20 20:59:08 | 放射能

♪あこがれ♪〜歌・小出裕章

小出さんの涙のわけ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Forever21が、かなり出来てきました

2012-04-19 17:27:36 | 日記
ららぽーと分館のForever21が完成真近ですね。店前に、自販機も設置されてました。 永井クリニック交差点、0.24 三郷団地内、0.18〜0.19 新三郷駅近く、0.28
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

原発避難「無人の町」で桜満開 福島・富岡町

2012-04-19 15:19:31 | 放射能

http://bit.ly/HU3lqR

見事な桜のトンネルの写真が載っています。

 

我が家の庭芝生直置き、0.34

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

花ニラ

2012-04-19 11:15:32 | 日記

春になると、毎年咲いてくれる 花ニラ。

小さくて、たくましいので好き。

今年は、カラスノエンドウと一緒だね。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

30時間で1.5キロ体重が減った!

2012-04-18 20:16:35 | 放射能

経産省のテント広場には行けない私ですが、

原発をもう動かさないでほしいの思いで始めた ささやかなハンスト。

※ ほとんどハンストですが、母と一緒の時は、解除です。

 

4月17日のお昼から始めたので、30時間が過ぎました。

さっき体重計に乗ってビックリ 

 

1.5キロ以上 体重が減っていました。

大丈夫かな?

減りすぎてる?

もともと小太りだから、多少減っても ふつうになるくらいかもしれないか。

お腹が、グゥ〜と鳴ったら  フクイチは収束するように原発は

廃炉になるようにと願っています。

 

さて、無計画に始めたハンストだけど どこまで続くかな?

線路は続くよ どこまでも〜♪

ハンスト続くよ いつまでも〜♪

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

消費材の放射能検査結果

2012-04-18 17:53:04 | 放射能

詳細な検査結果は、検査結果データベースで見れます。

http://bit.ly/q5u6AM

キウイフルーツ(栃木県開拓農協)からセシウム合計8Bq/kgを検出したそうです。

キウイね。

 

朝は母と、日中は孫と一緒でした。

バタバタしていて、お腹はあんまり空かなかったよ。

 

原発、もう、おしまいになりますように。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「あんたに食べさせようと用意してたんだよ。」と言われ、イチゴを8個食べました

2012-04-18 09:37:51 | 放射能

母がいるから完全なるハンストは無理だと思っていましたが、

やっぱり、無理でした。

21時間は水分だけで、さっきイチゴ8個。

でも、母以外の誘いには乗りませんよ。

続行です。 

みんな、頑張ってるもんな。http://bit.ly/oZcVTI

Twitter「経産省前テントひろば」http://bit.ly/re2MVD

 

今日の新三郷の早朝は、0.18〜0.22

           9:30、0.17〜0.43  

車の少ない時や、、風の吹いていない時は低いけど、

人通りが多くなり、車がビュンビュン走るようになると上昇。

時に、0.43なんて数値が出て、驚きます。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

母を心配させないようにハンストしなきゃね

2012-04-18 06:24:59 | 放射能

朝日を浴びる我が家のビワの葉っぱ。

私の大好きなビワやローズマリーは、ほとんど手入れされず、ボロボロ。

ごめんね。

 

原発事故がなかったら、今頃 春の庭でせっせと手入れしていただろうな。

原発は地震大国の日本には無理。

間違いを起こす人間が管理する原発は、地球には無理。

 

原発が止まり、二度と動かなくりますように。

フクイチが本当(言葉だけでなく)に収束するように。

(四号機は怖いけど)

 

願いながら、ささやかに静かにハンストしてます。

 

今朝は、首のあたりがスッキリしてるような気がするよ。

なんとなく 心も清々しい。

 

ただ、80代半ばの物忘れや思い込みが激しい母が心配しないように行動しなきゃね。

これから、母宅へ行ってきまーす。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

や ば 腹減ってきた

2012-04-17 20:03:25 | 放射能

日本の原発が止まり、原発が動かなくなることを願い、

お昼から、ささやかなハンストをしています。(水分はとってるよ)

 

経産省前で頑張っている人たちに思いを重ねています。

http://bit.ly/IirtTZ

 

で、でも、さすがに腹減ってきた。グーグー。

お湯でも飲もう。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

私は自宅でささやかなハンストしよ

2012-04-17 14:57:12 | 放射能

集団ハンスト・座り込み行動に参加しよう!

http://bit.ly/oZcVTI

 

  経産省前テントひろば
―実施要項―
1.行動日時 ・4月17日(火)正午 〜 5月5日(土)正午まで
        (4月17日正午、テントひろばでの記者会見と同時に開始する)
       ・ハンスト参加者はこの記者会見に是非ご参加ください。国会議員、1000万人
        アクション呼びかけ人なども参加の予定です。
 
2.場所   ・経産省前テントひろば(経産省の周囲)
 
3.形態   ・集団完全ハンスト、水と塩のみ摂取する。
       ・ハンスト入りは、1日(24時間)〜7日(最長)まで、自己判断で行う。
        それぞれの意志と条件に応じて多様に参加しつつ、全体として長期間の集団ハンスト
        として統一する。
       ・襷(または法被)をかけて座り込む。(襷は用意します。メッセージボードやプラカード等は各自で思い思いのものをご用意下さい。)
       ・参加者は寝袋または毛布、座布団、雨具などを持参して下さい。
 
4.参加登録 ・参加者は以下のいずれかの方法でお申し込み下さい。
       ・下記の申し込み用紙にご記入の上、テントにご提出下さい。(郵送も可)
       ・テントへのメールまたは電話によってもお申し込みできます。
                テント住所   〒100-0013 東京都千代田区霞が関1−3−1
                                  経産省前テントひろば
                メールアドレス tentohiroba@gmail.com
                TEL     070−6473−1947

******************************************************

私は、諸事情あり、行けないな。

自宅で、脱原発・反核を思いながら、できる限りのハンストをすることにしました。

自分ルールでね。 

 

完全なるハンストは、母のこともあるし、こどもたち関連のこともあり、できませんが

なるだけ、します。(中途半端やなぁ〜)

ちょっとここのところ太り気味だし、心もスッキリしてないし。

 

原発は、絶対 いらない

 

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

放射能は、そんな、甘いもんや おまへんでぇ〜

2012-04-17 14:35:11 | 放射能

ただいまー

母宅に行き、雨が降る前に帰ってきました。

ん?

あんまり、降りそうないですね。

春雷の予報だったけど・・・・

まぁ いいや。

 

さて、行く時低かった放射線量ですが、帰りは・・・・

やっぱり いつも通りに高かった。

「そんな甘いもんや おまへんでぇ〜♪」の声が聞こえてきました。

糠漬け 糠床 ぬか喜び〜

 

高校時代、オラは死んじまっただぁ〜♪のフォーククルセダーズが好きでした。

加藤和彦さんが好きでした。

もう天国へ行かれましたね。

あのセリフは、北山修さんでしたかね。

 

『放射能は、そんな、甘いもんや おまへんでぇ〜』

 

ホンマヤ。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加