☆みさってぃ~のブログ☆

♪percussion大好き★田口美郷の日記♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

新しいホームページできました( *^^*)

2012-07-11 21:45:02 | Weblog
田口美郷の新しいホームページができました(*^^*)

長い間、お世話になったこのサメブログともお別れです♪
心機一転★

新しいホームページができましたので、今後はそちらで、活動予定や、ブログなどチェケラーしちゃって下さい\(^o^)/

今後とも田口美郷をよろしくお願いします♪♪♪

アドレスは→http://taguchimisato.com/
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

CD創ります!!

2012-06-17 10:26:10 | Weblog
ご無沙汰しております。

実は、この度、


田口美郷のCDを創ることになりました\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


最近は、本番もたくさんで、いっぱいいっぱいだったのに加え、CDの構成やら、練習やら、リハーサルやら、てんてこ舞い(((^_^;)



でも、ついに、今日から大阪でレコーディングスタートです♪


聴いてくれた人が、元気に!そして、happyに!なれるような、打楽器の魅力満載のCDにしたいと思います♪

たくさんの方々に聴いて頂けるように、頑張っていいモノ創って来ます!


頑張ります!!!!
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

2012-06-03 11:25:36

2012-06-03 11:25:36 | Weblog
久しぶりに吹奏楽の仕事♪

めっちゃ久々にスネアで本番!!


結構…いや、そうとう、かなり?
緊張中…(*_*)

まもなく演奏会♪


『お昼の名曲コンサート』in 豊田市コンサートホール♪ 指揮は井上京先生です♪
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

5月の予定

2012-05-05 09:49:14 | Weblog
4/30は、田口美郷パーカッションソロライブ でした~ーー♪
お越しくださいました皆様、ありがとうございました♪

少しずつ、自分のやりたい曲もできるようになってきたので、今度のライブまでには、新曲も書いちゃおうかなぁー♪(*^^*)


次回ソロライブは、

6/30(土) 19:30~  吹上・マンボランドにて!


良かったら是非是非お越しください♪


5月の予定、まだ詳細がわかってないものもありますが…
よければ遊びに来てください♪


☆5/9 音楽家を目指す人の為のセミナー でお話します♪

《5月9日19:00より名古屋伏見にて》
お時間ある方はお越しください。
ただし予約制です。
定員30名までなのでご予約はお早めにお願いいたします。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・**・゜゜・*:.。
♪音大卒業生の教える
音楽業界セミナー♪

日時:5月9日(水)19:00~21:00

場所:宝第一栄伏見中央店 第1会議室

アクセス:栄駅 8番出口より徒歩約5分または伏見駅 4番出口より徒歩約5分

対象:音楽大学在学生、音楽大学進学希望者、音楽関係就職希望者、(他、興味のある方どなたでも)
参加費:1500円




☆5/10 ティトモンテ クインテット
「青春は最後のおとぎ話」(赤池にあるカフェです) 19:00(?)~
アコーディオン、フルート、サックス、ベース、パーカッション 

☆5/19 久々! MAR LIVE
    19:30~ 吹上・マンボランドにて charge2000円
サックス、ピアノ、パーカッションの楽しいライブです♪


☆5/22 パーカッション+アルパ コンサート 
長久手町文化の家 アトリウムコンサート 入場無料
11:00~

☆5/25 コミネリサ ライブ
各務原イオン内HADOWSにて
18:30~
関東で活躍中のコミネリサさんが、各務原に!

☆5/27 初心者の為のカホンワークショップ
伏見・YAMAHAにて 15:00~
どなたでもご参加いただけます~☆


☆知立 ロビーコンサート
パティオ知立
11:00~ 14:00~
クラリネット、マリンバ、パーカッションの新ユニット誕生~!!
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

カホンワークショップ★

2012-04-30 14:47:49 | Weblog
昨日は、春日井のcafe comodoにて、カホンワークショップを行いました♪
たくさんの方にご参加いただきまして、ありがとうございました♪

自分も楽しくなっちゃって、ちょっとしゃべり過ぎちゃった~(((^_^;)

お客さんの笑顔に癒されました~★
皆さん一生懸命でとっても素敵でした!
でも…皆さん一時間叩きづめで、手が痛くなかったかなぁー。
私自身もかなり勉強になりました!

今回このような企画をしていただいた奥村さん!
カホンをお貸し下さいましたbig forestさん!
そして、music space K-onn,cafe comodoの皆さん!

ありがとうございました(*^^*)♪


次回は6/10(日),7/22(日)です!

初心者の方でも、子供も大人も大歓迎!!
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

☆4月と言えば…☆

2012-04-20 10:08:26 | Weblog
4月といえば……

お誕生日でした~(*^^*)

4月7日で2……(サバ読むべき?笑)

29歳!!になりましたー(*^^*)


イエーーイ!!二十代最後ー!!

しかーーーし!

まだまだ人生の4分の1!!
まだまだひよっこですよ!

未熟な面も多々あります。
これからやりたいこともたくさんあります!

いつでも前向きに、努力して、

そして、笑顔で!!

過ごしていけるように☆★


一生懸命頑張ります♪

私のまわりにはたっくさんの温かい方々、素晴らしい仲間、おもしろい友達!!
いーーーーっぱいいます。

大好きな人達に囲まれて支えてくれているからこそ、自分は大好きな事に専念できてるんだなぁ。
改めて思います★

みなさん、いつも

本当に本当にありがとう(^-^)v


写真は大好きなFK(あ、扶桑北中学校の友達です)のみんなからのサメケーキ!!

超テンション上がりました!
他にも、BIRTHからも、voirからも、家族からも……
いっぱいいっぱい心のこもった
「おめでとう」を頂きました!
徐々にアップするねー♪
(パソコンが治ればいいのになぁぁ)

本当にありがとうございました!


29歳になりました田口ミサメをこれからも

よろしくお願いします♪♪♪
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

関東出陣!!

2012-03-21 11:45:11 | Weblog
今日から四日間、コミネリサさんの関東ツアー!

ただ今、埼玉に向かってます!

羽生市で2日間、最終日は浦和にて!

駒ヶ岳の景色が最高です!


親戚のおじさーーーん!おばさんー!!(笑)


さぁ、富士山はキレイに見えるかな?

行ってきます(*^^*)
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

☆大阪に行ってきます

2012-03-13 14:08:39 | Weblog
今日は、幼稚園の卒園おめでとうコンサートで演奏しました☆

園児達が一生懸命歌う姿でウルウルしちゃいました(>_<)

卒業シーズンですね。私が人生で一番泣いた卒業は、、
実は保育園の卒園式。。。

もう立てないくらい泣いちゃって…
悲しくって悲しくって…

その時にかかっていた曲がなぜか、

『春なのに~ぃ、お別れですか~、春なのに~、涙がこぼれますー、春なのに~春なのに~ためいーきまたひ~とつ~』

っていう曲でした。(笑)

そんな時期ですねー♪


さーて、今から大阪に移動!!
今日と、明日、コミネリサさんとライブです♪

いってきまーーーっす\(^o^)/
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

思うこと

2012-03-12 12:19:02 | Weblog
昨日は3/11 東日本大震災から一年経ちました。

昨日はBIRTH で港区の南陽地区会館で親子向けコンサートをさせて頂いておりました。

BIRTH のブログにも書いたので同じことになってしまいますが…

この会を進行するにあたって実はすっごく悩んでいまして…

悩み症の私の性格を知ってる方はだいたい理解してくださるかもですが…(笑)

14:30からの演奏だったため地震が起こった時刻であるちょうど14:46はお客様と一緒にいました。

その時間になったら演奏を中断して黙祷した方がいいのか、会の初めに黙祷した方がいいのか、最初に一言言うべきなのか、最後に一言言うべきなのか、でも、震災支援コンサートではないし最初からずっと『今日で一年』を言い過ぎると、コンサート自体がしんみりし過ぎてしまうんではないか、そうなった場合果たしていつものBIRTHのコンサートのように盛り上がるのか。。でも、そのまま初めてしまうんでは気持ちの整理がつかないような…

ってな感じでずーーーっと頭がグルグルしてたんです。

もちろんメンバーでも相談して色々と話しました。
ホールの方にも相談しました。
では、こんな感じで…
と、決めたあとも

当日の朝まで実は実は結構悩んでいました。。。(なんでこんなんなんですかね)

そして朝、地区会館の副館長さん、港文化の館長さんと、もう一度話し合わせて頂きました。

そこで正直な気持ちをお話させて頂きました。

良かった。。

なんだか想いが通じた気持ちでした。地区会館の方も考えて下さっていたようで、気持ちは落ち着きました。

演奏会の初めに黙祷し、そして気持ちを切り替えて、元気に楽しく音楽のパワーを届けましょう!
と、呼び込んでもらい、明るくBIRTHが登場!!いつものように楽しく笑顔で演奏し、リズム遊びもはっちゃけて皆さんノリノリでやってくれました!そしてアンコールでは気持ちを落ち着けてみんなで歌うこともできました。そしてそして無理矢理のもう一曲!やっぱりノリノリで歌って踊って!
みんなに笑顔と元気で帰ってもらえて!
良かった~(*^^*)(*^^*)(*^^*)

やっぱりお客さんに何を感じていただくか、どんな気持ちで帰って頂くか、それってすごく大切な事なので日々真剣に考えなくてはいけません。

今日ほど、お客様の表情が心に響いた日はなかったように思います。

私たち演奏者もお客様との大切な時間を共に過ごすことで、常に勉強したり、いろんなことを感じ取ったり…新たな気持ちが生まれたり。
まさに生まれていく瞬間を感じています。
本当にお客様は神様ってこういうことですね!(笑)

まだまだ復興には時間がかかります。自分にできること…なんてだいそれたことは無いように思います。
ただ、一人一人があたえられたこと、自分のやるべきことに一生懸命向き合う。
それが、未来の日本の力になると信じて。

私にできることは音楽を聞いてもらってお客様に感じてもらうこと。

震災が起こった直後は、音楽は求められなかった。
そりゃあたりまえでした。
生きてるのかどこにいるのか、何がなんだかわからないまま、日本中がパニックでした。
そんな時は音楽なんて求める、いや入る隙間もないんです。
しかし、一週間経ち、一ヶ月たち…

ポッかりと心に空いた大きな穴。。

そんな心の隙間に入れたのは音楽だったように思います。
なぜなら音楽には人の気持ちが込もってるから。
人の心の隙間を埋めれるのは人の気持ちでしかないと、私は思います。

私は何もできなかったけど、歌手の人や芸能人とかみんな音楽で気持ちを送っているようですごいな。って思ってました。

去年、仙台に行ったとき演奏を聴いていたおばちゃんに、笑顔で言われた言葉を思い出します。
『そんな暗いことばっか言っててもしょうがないから、頑張るしかないんだよ!』って逆に励まされたようなあの時の笑顔は忘れません。

私は幸せな事にお客様との笑顔を一番特等席で見ている仕事です。

お客さんの笑顔がいーーーっぱい溢れるような、そんな演奏ができる人になろう(*^^*)
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

温かいお客さんと☆

2012-03-09 00:37:18 | Weblog
昨日は栄のモクモクで演奏でした♪

ラシック&モクモクも間もなく3/9で7周年!!

ということは、voirがモクモクで演奏しだして7年☆

歴史ですね~(*^^*)
私も大学4年の時から演奏に参加させてもらって、毎回楽しくノビノビ演奏させてもらってます☆

私は楽譜も無いし、よくお客さんの顔をグルグル見渡しています。

やはり、温かいお客さんの拍手、笑顔、雰囲気…嬉しいですね♪

演奏を聴きながら体を揺らしている若い女性や、一緒に聴きながら微笑み合ってる夫婦、親子二人で来てくださっている方…本当に温かい空間だなぁ。って、しみじみ思いながら演奏してました(*^^*)
ここで学んだこと、感じたこと、嬉しかったこと、悲しかったこと(あんまりないけど)、たくさんの出会い、かけがえのない7年です♪

これからも素敵な演奏が届けられるように!頑張るぞー♪
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加