ヤーホ、こんにちは。

日々思うこと、笑顔を忘れずに。

平均寿命

2012年07月26日 17時56分04秒 | Weblog
平均寿命が気になる年頃になったと言うことだろうか、今朝のテレビで放送された平均寿命は次の通りだった。

男性は79.44歳、女性は香港(86.7歳)に次いで2位、85.90歳とのことだった。

男性は世界で8位、女性の年齢からすると6歳も早死にをすることになる。なんでこんな差がでるのだろうか。

とは言っても私は男子の平均を4歳も超えている、満足すへきなのだろうか?

いやいや満足などしていられない、 さらなる年齢を重ねて生きたいと思っている。それが当たり前ではないだろうか。

西東京市の田無町に育った私、木々もなく緑の少ない所に生まれて、25年前に吉川に移住、吉川団地の広い空間と、木々も多く覆い茂る緑豊かなこの団地に生きて、

年齢を重ねて現在83歳、可もなく不可もなくそれなりに暮らしている。良しとすべきではないだろうか。

おかげさまで長生きをさせて貰っている、さらなる長生きをめざして生きて行く所存です。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆっくりと (折々)
2012-07-27 08:13:30
やっほーさん
お元気そうでなによりです
平均年齢を超えたら
後は付録です
ゆっくりマイペースで
過ごせばよいのではないかな!

コメントを投稿