mikanmikan

野球、サッカー、吹奏楽、マーチング、観光など、見に行ったことを書き綴っていこうと思います。

豪栄道関が母校に凱旋・優勝パレード!

2016年10月12日 | 相撲&柔道

大相撲九月場所で全勝優勝を果たした豪栄道関が、母校・埼玉栄の最寄り駅であるJR西大宮駅から高校まで優勝記念パレードを行った。

パレードは、埼玉栄マーチングバンド・カラーガード隊が先導し、豪栄道の後ろにはマーチングバンドが演奏という形だったようだ。

沿道には近隣の住民や県内外から大相撲ファンなど4000人が駆けつけ盛り上がったようだ。見に行きたかったな~。

写真はテレ玉より

その後、埼玉栄の体育館で全校生徒の前で優勝報告会があったとのこと。

生徒会長からの花束贈呈の後、豪栄道関から話があったようだ。どんな話をされたはわからないが、頂点に立った人の話というのは重みがあるだろうな~。

11月場所(九州場所)でも優勝して是非、横綱になってもらいたい。ホント!うれしいな~。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋季高校野球2016埼玉県大会... | トップ | 奈良に行ってきた »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。