mikanmikan

吹奏楽、マーチング、観光など見に行ったことを書き綴っていこうと思います。

埼玉スタジアム2002に行ってきた

2017年07月15日 | 浦和レッズ

先日、松山に大宮アルディージャvs愛媛FCの試合を見に行くのにレッズファンに付き合ってもらったので、今日は浦和レッズvsボルシア・ドルトムント戦を付き合うことになった。

午後6時に埼玉スタジアムに着いたが周りには赤や黄色のユニフォームを着た人も多い。

日本にドルトムントサポーターがこんなに多いとは思わなかった。(以前アーセナルを見に来た時にも驚いたが)

レッズサポーターは相変わらず熱い。

キックオフは午後7時過ぎ。

試合内容はテレビでも放送していたので省略。3-2でドルトムントが勝利した。しかしレッズも強かった。正直なところレッズが勝つかと思ったほどだ。

今日の公式入場者数は58327人だって!この間のアルディージャvs愛媛FC戦は924人なのに・・・。60倍も入っている。

入場料も今日はいい席だったので12000円。この間はゴール裏の自由席で1600円。すごい差だ。

いよいよ85日はさいたまダービー第2弾。頑張ってほしい!いちいち6万人収容って書かなくてもいいんじゃない。(アルディージャ側の席はとっくに売り切れてるんだから)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 松山に行ってきた | トップ | 学総2017 中学校サッカー埼玉... »

コメントを投稿

浦和レッズ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。