mikanmikan

吹奏楽、マーチング、観光など見に行ったことを書き綴っていこうと思います。

ホキ美術館に行ってきた

2017年07月16日 | 旅行・観光

今日は千葉県緑区(土気駅近く)にある、世界でもまれな写実絵画専門美術館であるホキ美術館に行ってきた。

駐車場から歩いていくと不思議な建物が目に入る。これはすごい。

入り口に向かう通路も凝っている。わくわくするな~。

ホキ美術館の展示絵画は、森本草介さんや野田弘志、島村信之、石黒賢一郎、五味文彦など写実絵画を描く現代作家約50名の絵画作品。

建物内は撮影禁止のため撮影できないが、とにかくリアルで素晴らしい。(パンフレットから)

写真のようだが写真じゃない。

写真よりさらに忠実に深いところまで表現されているという感じだ。

人物画、風景画、静物画などどの作品も美しく写実作品を思う存分堪能したという感じ。

お昼はレストランでランチを食べてきた。こちらもおいしかった。

You Tubeにホキ美術館の動画があったのでお借りする。

ボキャブラリーがなくなかなか文章で伝えられないがぜひとも一度見に行ってもらいたい。私もまた行きたいな~。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 学総2017 中学校サッカー埼玉... | トップ |   

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。