mikanmikan

吹奏楽、マーチング、観光など見に行ったことを書き綴っていこうと思います。

オートジャンボリー2017に行ってきた

2017年07月23日 | 旅行・観光

オートジャンボリー2017を見に埼玉自動車大学校へ行ってきた。今年は11回目の開催となるが私も今年参加できて、何とかフル参加。

9時20分に着くと既にもう始まっている。ワクワクするな~。

受付でパンフレットとうちわをもらう。

受付前にはトヨタの86がたくさん並んでいる。キレイで美しい。

奥に入っていくと、紹介しきれないほどの車が展示されている。

スピーカーを積んだ車なども展示されている。

バイクなどもたくさん展示されている。

1979年製のカワサキZ400FXは148万で売られていた。状態もいいし、ほしいな~!

4号棟には自衛隊車両など毎年恒例の車が展示してある。

これは小松製作所製 軽装甲機動車。ボンネットにはだれでも乗れる。

今年は地元の伊奈町の消防車も飾られていた。

もちろん乗ってきた。

グラウンドにはヒストリックカーがたくさん並んでいる。昔の車はやっぱり懐かしい。

いくつか載せてみる。これはマツダコスモスポーツ。

トヨタセリカ

トヨタスポーツ800

日産フェアレディZ432

11号館には最新の外車が展示されている。これはランボルギーニ

BMW

通路でフェラーリが2580万円で売られていた。

 

10時30分からはMCステージでトライアルデモンストレーションやエクストリーム走行が行われた。

トライアルデモンストレーション。毎年見ているが今年もすごい。

目の前なので大迫力。

11時から行われたノーリミットジャパンチームによるエクストリーム走行。

ハーレーダビットソンによるウイリー。300Kgの車体でウイリーするのはかなり難しいとのこと。

大型バイクによるジャックナイフ。すごい。

モデルの女性とウイリーをしながら握手。

3台そろってのウイリー。

雨の中でのショーだったが今年も十分楽しめた。

You tubeに動画があったのでお借りします

入り口には埼玉自動車学校の車が並んでいた。これだけそろっているときれいだね。

今年も盛り上がっていた。来年も来ようと思う。

そういえば、今年は埼玉栄高マーチングバンド部の演技がなかった。やめたのかな?残念だが秋の文化祭に期待しよう。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 学総2017 中学校サッカー埼玉... | トップ | 学総2017 中学校サッカー埼玉... »

コメントを投稿

旅行・観光」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。