mikanmikan

吹奏楽、マーチング、観光など見に行ったことを書き綴っていこうと思います。

松山に行ってきた

2017年07月14日 | 旅行・観光

12日、13日で松山に行ってきた。

宿泊したのは大街道のホテル。しかし松山と言ったら道後温泉本館ということで温泉に入ってきた。熱かったな~。

 

道後温泉駅には坊ちゃん列車が止まっている。毎日市内を走ってるらしい。

 

市電。かわいいね。一律160円。

 

新型車両はかっこいい。

 

今回の松山旅行の目的は天皇杯3回戦を見ること。愛媛ニンジニアスタジアムでは愛媛FC vs大宮アルディージャ戦が行われた。

出迎えてくれたのは青い一平くん。オーレくんとかはいないんだ。残念。

今日は売店など一切なし。食べ物はおろかビールもなしであるのは自動販売機のみ。ホントびっくり!?

スタジアムに入るとスタンドはガラガラ。愛媛の人はぎりぎりまで来ないのかな?などと話していたが最終的に来なかったな~。

もうすぐ愛媛国体が行われるとあってこの競技場も使われるらしい。電光掲示板もりっぱだ。

アルディージャサポータの一人がアルディージャの旗が逆さになっていることを指摘。こんなことがあるんだね。

試合は午後7時キックオフ。観客は924人だった。アルディージャ側は100人は超えていたかな。しかしそれにしても少ないな~。

オレンジのユニフォームは愛媛FC。白がアルディージャだ。

前半は大宮アルディージャがやや優勢だが得点ならず。00で折り返す。

後半に入ってもアルディージャが優勢。後半26分、右サイドバックに入っていた金澤選手がクロスに上げると清水選手が頭で合わせて先制。

その後、若干のピンチはあったが「これで勝ったな」と思っていた最後のプレーで得点を入れられ同点にされる。

延長に入るとゴールキーパーの加藤選手が相手を倒してPKを与えた。これを決められて1‐2と逆転される。

しかし、延長後半15分、沼田選手のクロスに山越選手がうまく合わせて同点ゴール。

さらにアディショナルタイムに菊地選手が倒されPKを得る。これを江坂選手がしっかり左隅に決めて逆転。

その後すぐにホイッスルが鳴りかろうじて勝利した。内心はかなりヒートアップしていて写真も撮らず。

終了後は「寝ても大宮・・」「俺の大宮 お前の大宮(大宮ウインターワンダーランド)を歌い喜びを分かち合った。

そういえば入り口でこんなバッチをもらった。

追加

今回、いろいろな電車を見た。アンパンマン号。

イシズチ号

岡山駅ではRail Starと500系新幹線が並んでいた。東日本では見ない風景だ。

どれもかっこいいね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夏の高校野球2017 開幕 | トップ | 埼玉スタジアム2002に行ってきた »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。