mikanmikan

吹奏楽、マーチング、観光など見に行ったことを書き綴っていこうと思います。

熊谷で金星 J1リーグ20162ndステージ第12節 大宮アルディージャvs川崎フロンターレ

2016年09月18日 | 大宮アルディージャ

昨日は大宮アルディージャの応援に、熊谷スポーツ文化公園陸上競技場に行ってきた。

 

午後66分キックオフ。

前半は川崎フロンターレが優勢。しかしアルディージャも決定的な場面は作らせない。

前半36分、川崎フロンターレの大久保選手がアルディージャの横谷選手に対する報復行為で一発退場。

これで11対10となりアルディ―ジャが一気に優勢となる。

前半42分、アルディージャはPKを得る。これを家長選手がしっかり決め先制する。

試合はこのまま前半を1-0で折り返す。

後半に入ると、川崎フロンターレは、中村選手を中心に猛反撃を開始。相手は10人なのに全く少なさを感じさせない。

やばいな~と思っていると、後半18分、フロンターレはエウシーニョ選手のパスを中村選手が右足で左隅に決めて同点。さらに、後半36分、フロンターレの小林選手がゴールを決め逆転される。

10人のチームに2点も立て続けに取られるって・・・。やっぱりフロンターレの実力はすごい!

しかし後半40分、フロンターレの選手が疲れてきたところでアルディージャは家長選手がゴールを決め2-2と追いつく。

後半43分、江坂選手が左サイドからゴールを決めたように見えたが、これは反則があったようでノーゴール。

しかしその直後、再び江坂選手が決定的チャンスにゴール右隅への絶妙なゴールで逆転。スタジアムは大盛り上がり。

試合はこのまま3-2でアルディージャが勝利した。試合後、小競り合いがあったようでちょっと後味がよくなかったが勝ててよかった~。

今日の公式入場者数は13787人。今年のホームゲームで一番多い入場者数だ。チームの年間勝ち点はこれで46となり過去最多の45点を超え記録を更新した。

しかし今日は勝ててよかった~。来週(2517時)のサガン鳥栖戦も頑張ってもらいたい。

イベント広場では熊谷市立立富士見中学校吹奏楽部の演奏会なども行われた。(試合前にもグラウンドで演奏)

ボールパーソンは熊谷高校サッカー部。

ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 埼玉栄吹奏楽部 第40回定期... | トップ | ディズニーオンアイス2016 »

コメントを投稿

大宮アルディージャ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。