OTOKOホームスチール・エターナル

「OTOKOエンドラン」管理人 ロンリーROMのいくつめかのひっそりblog

久々更新

2006-01-31 16:25:11 | 野球絡み
久々に更新らしい更新しました。
ブログじゃなくHPの方↓

OTOKOエンドラン

「OTOKOエンドラン流秋田のプロ野球選手名鑑」てのを追加しました。
男子だったらほとんどの人が野球やったことがあると思います。
私も小学校の時はやってました。というか、野球部しかなかったので、選択肢がなく強制的にでした。

皆さんも地元とか、好きな秋田出身のプロ野球選手がいたら投稿お願いしま~す。

と、軽く宣伝。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

愛煙家

2006-01-31 13:53:42 | 今日ネタ
今日こんなのが届きました。


発売エリアが限定されているタバコで、写真のやつは関東の一部と福岡県だけで発売されているもの。
ちょっと前に、ただで1箱送るのでアンケートに答えてちょ、みたいなキャンペーンやってて応募したもの。まぁ、モニターってやつだ。
じゃ、って事で一服。

。。。やはり、セブンスターの方がいいみたいです。
よく、海外旅行なんかのお土産で現地のタバコもらったりするんですが、いつもほとんど吸わずに捨てちゃうんですよね。
いつも吸ってるのが一番です。

って、やはりこのタバコにも健康がどうたらこうたらとデカデカと書かれている。
今はJTでもいろんな銘柄のタバコを出しているが、この文句でパッケージのデザインはめちゃくちゃ。
愛煙家の私が言うのもなんだか、確かにタバコは体に良くない。
なのに、なんで販売が許可されてるの?
あんな「みだぐない」パッケージにしてまで売ってんの?
普通に売ってるからやめられない っていう理由もある。(責任転嫁か?)
税金やタバコ農家のこともあるが、そんなにいろんな病気になる可能性か高いんなら、タバコ販売はやめた方がいいんじゃないの?
BSE牛はあんなにいろいろ検査したり制限したりしてるのに、タバコは文字だけ書いときゃOKかい?
牛肉食べなくても生きていけるし、牛肉もタバコも売らなくいい。

そうすれば、私もタバコをやめてやる。(やっぱ、責任転嫁。。。)
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

確変キターー!!

2006-01-30 12:46:28 | 雑談
妄想塾塾長のメタローさんがブログで面白い事を始めてます。

妄想的バナースロット

リロードする度にバナーがランダムに変わるのを利用したスロット。
自分のHPとブログのバナーも入ってるんで、つい夢中に。。。

んで、出ました~~~!!しかも、自分のサイトのやつ。



決して合成ではありませんので信じて下さい。(ホントですから。。。お願い。。懇願。。)

でも、良く考えると20個のバナーを使用してるみたいなので、3つ並ぶ確率は 1/400。
更に自分のバナーだけとなると 1/8000!!
(私の場合2つバナー入れてもらってるので 1/4000)
50回くらいのリロードで並んだ私はかなりの強運か?

5年ぶりにスロットしに行こっか!

と、思ったが軍資金無し。。。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

今日は入試日

2006-01-30 12:15:43 | 今日ネタ
今日は経法大附属高校の一般入試日。
公立高校入試はもう少し先ですが、受験生よろしく少し頭を使ってみようとこんなサイト↓

算数にチャレンジ

当然、高校入試問題レベルは辛いので小学校レベルの問題をチョイスしたが、
ホントにこれって小学校レベルなのか?
問題公開から21秒で解いて投稿したやつもいる。スゴ過ぎ。
ちなみに私もやってみたが20分ほどかかってしまった。それも電卓使ってだ。
とりあえず私の解き方を載せときますが、自分やってみたい方はその後で見て笑って下さい。
一応、正解みたいですけど。

私ののろまな解き方

にしても、小学生からこんな問題やってんですなぁ。
頭の回転にはいいみたいですけど、実際に社会人になってからは絶対使わない教養だと思うんですけど。
あっ、先生とかは使うか。でも、社会全体からすればごく一部。
これは数学に限った事ではなく、他の教科にしたって絶対使わないと自信を持って言える内容だってある。
正に受験のための勉強であって、ふるいにかける手段にしかなってないイメージ。

ゆとり教育とか言って、授業時間を減らしたり、円周率が「3」になったりしてますが、
結局、親達からブーブー文句が出て居残り勉強なんかをしてる始末。

もっと他に教えることがいっぱいあるんじゃ・な・い・の

と、やんわり言ってみた。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

逆引き血液型

2006-01-29 12:16:07 | 雑談
えー、こんなの見つけました。

あなたの血液型当てちゃいま~す

よく、血液型占いだとか、血液型性格判断とかは聞きますが、↑はその逆。

ちなみに私はB型。ずばり当たっちゃいました。
良くも悪くも「我が道を行く」です。

暇つぶしに、ど~ぞ~。
(選択項目ちと多いです。)
コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加