管理人のごった煮日記

こちらは管理人八洲の徒然日記です。映画のことやゲームの
ことなどごった煮です!

ネコ鍋ではないけれど&御身足は綺麗になりましたか?

2007-12-01 20:14:02 | 映画で悶絶

近頃人気なネコ鍋。
私も最初に『激盛(土鍋に子猫4匹)』を見た時は
思わず吹き出しそうになりました。
ネコ鍋のネコ達はみな愛らしく幸せそうで癒し
効果抜群です。
 寒くなると我が家は鍋率がかなりアップします。
食べ終わったあと鍋を干しておいたりするので
すが、そんな時「うちのネコも鍋はいらないかし
ら?」と思っていました。
そしえ本日の夕食はマグロ団子鍋。
母と二人で鍋をつつき、しめのうどんをすすって
いると。横においてある土鍋のフタに。
やってくれました、我が家のギャングネコ。
ネコ鍋ならぬネコフタ。
最初は空気を抜く穴に猛然と飛びかかっていまし
たがだんだん気に入ったのか仕舞にはくつろぎ
モードに突入。その姿に思わず笑ってしまいました。


笑ってしまったといえば今日、『エクスクロス』を
鑑賞してまいりました。もちろん、大音響で小山さん
の声を聞くためだけに(笑)
で、感想。(ネタバレ)


ありえねー!
ありえねー!(大爆笑)
ラスト30分が死ぬ程
ばかばかしくて思わず
吹き出してしまいました。

んなクライマックスのホラー映画見た事ないよ!
あらすじはかっとばしますがこの作品、流れは主人公
の一人である詩織ともう一人の主人公愛子の二つあ
ります。詩織の出来事を見せたあと、時間をもどして
同じ時に愛子がどうゆう状況か
を見せます。
二人をつなぐのは携帯電話。
ラスト近くで二人の話がつながりクライマックスに突入します。
小山さんがからむのは詩織パートです。
小山さん演じる物部昭の妹の携帯を詩織が拾うところが
始まりでした。
いやー、相変わらずいい声です。大音響だとまたひとしお。
この映画、演出の関係で小山さんの台詞からスタートします。
切羽詰まった声も、優しく励ますような声も良し!
そして「状況は?」と尋ねるシーンでは客席から思わず
笑いが。この台詞、ジャック・バウワーの口癖!
脚本家さんナイスですv
そして愛子のパートではCMなどで出ていたゴスロリの眼帯
女、レイコが登場。これがまたぶっ飛んでいた!
怖いを通り越して面白い。クロックタワーもびっくりな巨大
ハサミを振り回しで追いかけてくる姿は圧巻だし、途中で
何故が着替えているのもナイス。
愛子とレイコの罵り合いも所々で笑えるし。
ラストは詩織と愛子が村人相手に大立ち回りなんですが・・・・
何故か、何故か直前の愛子との戦いで火だるまにされた
あげく延髄切りされたレイコがハサミをもって乱入。
全身火傷の為、まるでスターウォーズのシスのような風貌で
最早誰だかわからず。愛子を追いかけてきて、村人の儀式
に乱入。儀式を邪魔された村人はレイコに襲いかかるが
巨大ハサミを持った彼女の敵ではなくばったばったと倒される。
この時のレイコの暴れっぷりがもう笑える。
てっきり村人と一緒になって二人に襲いかかるとかと思いきや。
行く手を阻む者は皆殺し、な勢いの凄まじい殺しっぷり。
詩織&愛子VS村人VSレイコという三つどもえ状態なの
ですがレイコの存在が突出している所為でもうぐちゃぐちゃ。
見てていっそ清々しいほどのめちゃめちゃ振りはお見事でした。

そしてラスト二人は助けに来た物部さんに救出されるの
ですが、ここで初めて物部さん登場。声はあくまで小山さん。
しかし振り向くと・・・・・別人。吉本の芸人さんの口ぱく演技。
できれば小山さんご本人が出てくだされば嬉しかったの
ですが家では聞けないような大音量で小山声を堪能できた
のだからそれだけでも良しでした。

何よりこの映画の馬鹿馬鹿しさは非常に私の好みでした。
『悪魔の生け贄3』のコメディっぷりを上回るコメディっぷり。
それほど残虐なシーンもなく、どちらかと言えば『ホラー』
よりは『サイコ』なのかなと言う気がします。
「御身足は綺麗になりましたか?」と不気味に笑い、
白塗りで刃物を振り回す阿鹿里村の村人の皆さんはまず
間違いなくギャグです。時間は90分と短めですがこんなに
面白いなら120分でもいいよ!と思いました。

 

 web拍手お返事

27日 21:09 ああぁ~日本に
拍手ありがとうございます!こちらこそ呼んでくださって
ありがとうございます。私も日頃他サイト様に癒されて腐
女子になれてよかったぁと思っていますのでそんな風に
思っていただけてとても光栄です。
凄まじく更新の遅いサイトではありますが、どうぞこれか
らも見にいらっしゃってくださいませ!


最新の画像もっと見る