管理人のごった煮日記

こちらは管理人八洲の徒然日記です。映画のことやゲームの
ことなどごった煮です!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ペルソナシリーズ

2007-05-30 20:56:26 | Weblog

元々大好きなシリーズのペルソナ3のフェスをちまちまと攻略
中です。飽きっぽく選り好みの激しい私には珍しく、1作目から
全部攻略してます。
3はキャラデザの方が変わって正直どうなんだろうと思っていた
んですが蓋をあけたら凄い名作で・・・。
フェスには本編とその後の番外編が入っていて番外編をプレイ
中。難易度が高めなのでなかなか進まずちょっと挫折しかかり、
卑怯にもユーチューブの動画でEDだけ見るという暴挙にでました(爆)
ゲームシステムはともかく、このフェスの番外編は正直凄いと思い
ました。本編で微妙に濁した部分にきっちりカタをつけてる。
そして逃げてない。ここまでやるんだーと感心しかり。
そして同じくユーチューブで本編EDに流れる曲を歌詞つきで聴いたの
ですが、この歌詞がまた作品に嵌りすぎる名曲でしびりました。
さもあらん、いかにも、な歌詞なんですがすごく言葉が綺麗!
ペルソナシリーズはどのシリーズも音楽が素晴らしくて、今回の3も
色々な要素の音楽が使われていてとにかくクオリティが高い!
CD買ってしまおうかと思う今日この頃です(でもお金ない)

そして『パイレーツ~3』を公開初日、混雑にめげずに鑑賞
してまいりました。『パイレーツ~』はもちろん嫌いじゃないですが
がっつり思い入れがある作品ではないので割りと冷静に見て
しまいました。感想はまた後日でも書こうとおもっていますが
いやはや・・・・・ねぇ・・・・(苦笑)

海外ドラマはレンタル開始になった『CSIマイアミ』シーズン2が
絶好調。『24シーズン6』は本国でフィナーレ。アイチューンで
ドラマを買うという暴挙をしつつ、なんだか涙無しにはみられない
シリーズになりそうで、吹き替えの小山さんの演技が楽しみです。


web拍手お返事

24日
11:58:檻イラ~
>拍手、ありがとうございます!管理人の脳味噌の具合は大体いつも
あんな妄想で一杯です(爆)背中ばっかりルンルンで描いていて顔が
微妙になってしまったんですが・・・・。これがらもばりばりあの系統の
イラスト描いていきたいと握りこぶしを作る今日この頃です(笑)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日も元気に海外ドラマ | トップ | なんかもう(怒) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

2 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
アイチューン (アイチューン)
アイチューンのことなら何でもおまかせ!アイチューンを徹底解剖しました。
アイチューンのことなら何でもおまかせ!アイチューンを徹底解剖しました。 (冬のソナタ パチンコ)
アイチューン