曲がり角の先には

笑門には福が来るのなら私は福だらけ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

いろいろ気をつけよう。

2017-02-13 22:37:15 | 日記
旦那さんが退院した先週。
退院を迎えに行ったのは水曜日でしたね。

あっという間に週が変わりました。

先週は。
月曜、火曜、水曜日とパートに行きながらの病院(面会&差し入れ)通いしましたでしょ。
旦那さんはそのまま休暇をとって在宅していたけど、私は木曜日も仕事。
金曜日に母のところから帰ってきて、食事の支度をしたら寒さと疲れてしまいました。

けど、週末は楽しみにしていたお出かけがありましたので、旦那さんは在宅でしたが、きっちり食事の支度をしてから外出。

合唱練習に行ったり

皇居ランに行ったり


アート展に行ったり


ああ、忙しい毎日。
って、自分で勝手に忙しくしてますの。



だから、今朝ちょっと喉が痛くなってますが、あまりおおっぴらには言えません。

言ってるけど、ね。



なんと、土曜の夜中に娘がインフルエンザに罹患。
うつってるかなぁ。
どうかしら。

この私の喉の痛みは、どう?
危ないなぁ。

今週末は、合唱の本番。
両国国技館での5000人で歌う第九、ですから。
https://www.5000dai9.jp/
インフルはヤバイよ。
さらに金曜日は懇親会がある。

元気でいないとヤバイよ〜。
危ない危ない。



危ないと言えば。
本日、月曜は旦那さんの眼科診察なんですが…。

たまたま仕事が休みなので、「付き添いしましょうか?」と申し出ましたの。
優しい奥さん、私ったら。

で、9時半から10時までに病院の受け付けだと言うのですが、朝読書ボランティアの当番だったので、なるべく早く帰ってきますからといって家で待っててもらいました。

小学校から走って帰ってきて9時5分。
トイレに行きたくなって、ちょっと待っててもらい、駅に着き、9時13分発の電車に乗車。

なんとか、間に合うかな…。

この時点で、旦那さんのピリピリ度をすこーし感じていたのですが、
なんと大宮駅で電車が遅延。
てか、止まってる。

ヤバイよヤバイよ。
危ない危ない、旦那さんイライラしちゃうよ〜。

慌ててタクシー乗り場へ。
タクシー、一台もないよ!

きゃー!
1人ドキドキしているうちに、タクシーがあれよあれよとやってきました。

そして無事病院に着き、ギリギリセーフ。

旦那さんの機嫌もセーフ。

なんて、大げさに書いてしまいましたが、実際はそんなに機嫌は悪くなかったかな。
私が1人で勝手に気を揉んでいたんでしょうね。




いろいろなこと、気をつけないと。
大雑把すぎるんだよね、私。
まずは体調かしら。

急遽、午後から仕事になって、喉がガラガラになってしまいました。
インフルは移されてないようだけど、早く復活しなきゃね。






皇居ランのあとに食べた、鹿屋アスリート食堂のごはん。




金曜日の母






パークホテル東京での展覧会
かわさきみなみ氏の作品が、ホテルの部屋の中に展示されていました。
たくさんのギャラリーからの出展で、とても面白い展覧会でした。
パークホテル東京も、とってもオシャレ。







庭の河津桜、咲きました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おかげさまで、忙しく。 | トップ | ほーら、ごらん。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。