お菓子教室&食育コミュニティ キッチンスタジオ「横浜ミサリングファクトリー」

「お菓子作りが上手になりたい」「きちんとした基礎を身に付けたい」「失敗しないお菓子作りが学びたい」
お菓子作りは科学。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

来年の春にキッズカフェ開催

2008-08-27 21:30:11 | お知らせ
こんばんは!ミサリングファクトリー松本です。

2008年8月21日(木)のタウンニュース港南区版にて、来春開催予定のキッズカフェのミーティングの様子が取材記事として掲載されました。


▲大人の手を借りず運営を。



おやつファクトリーの子たちが、来年の春休みに子どもたちだけで企画した一日限定カフェを開くため、約1年かけて準備をしています。タウンニュースさんに「子どもたちだけでカフェやるんですよー」と、お話しをしたら、開催までの過程を追って取材して下さることになったのです。

毎月、レッスンの後に行われる子どもだけのミーティングは、傍で見ていて「・・・・けんかしてる?」ってくらい白熱しています。笑
タウンニュースの担当記者さんにも客観的なアドバイスを頂きながら、子どもたちとてもがんばっています。

2009年の3月末の予定なのでまだまだ先の話しですが、具体的なことが決まり次第、ブログでも宣伝のお手伝いをしていくつもりです!ぜひ皆さん子どもだけで作り上げた一日カフェに遊びに来て下さいね!

キッズファクトリーの子たちにもアンケートなどで協力をしてもらっています。「大きくなったら私もキッズカフェやってみたい!」と目をキラキラさせている子もいます。現おやつファクトリーの子たちががんばって、その後、後輩たちが続いてくれたら、すごくステキな定期イベントになるかも。と私の妄想は広がるのでした。

なにしろ、新しいことはスタートを切るのがなにより大変。
Mちゃん、Kちゃん、Yちゃん、がんばってね~♪


☆☆応援のワンクリックお願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へにほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ


☆☆OneDayレッスン好評開催中。
☆☆フランス菓子基礎科 体験レッスン受付中。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« フランス菓子基礎科「シュー... | トップ | キッズファクトリープチから... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。