グー・チョキ・パン屋さん

ジジとkiki 姉妹で書いています♪更新は不定期です。それでは、ごゆっくりと♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

初・愚痴?

2007-04-29 15:18:28 | ♪ジジの生活日記♪
今日は、少し愚痴(ぐち)を聞いてください。
昨日は、私の友達と映画を見る約束(やくそく)をしてました。
友達は、ジジ(私)・ピンキーさん(仮名)・コインさん(仮名)
コインさんは、家が私たちと離れていているが、映画館が私たちより近いので、
コインさんは、映画館で待ち合わせをしました。
そして、私とピンキーは、早めに映画館で待っていました・・・・・・・・
しかし、約束時間(やくそくじかん)になっても来ない・・・・・
チケットは、まだ買ってない。。。。
5分、、、10分、、、、、。
あまりにも遅いので、ポップコーンは、先に買って待っていました・・・・・
そして・・・・・
映画が始まる時間も過ぎ・・・・・・

私は、怒りで爆発(ばくはつ)しそうだった瞬間。

コインさんは、現(あらわ)れました。私たちは、

「急いでぇー!!早くっ!!」

なるべく顔に 笑顔にでも、ココロの中では、もちろん怒ってますよ

でも、コインさんは、歩いて来る、、、、。

そう!!走れって言わないと走らない。

急いでチケット買って、劇場(げきじょう)へGOのはずが・・・・・・

また、コインは、歩いて、Lサイズのポップコーンをもって、トコトコ来る

―こいつ、空気読めてねぇーこんな子と友達になるなんて、私が悲しいよぉ

「もう始まってるよぉ~!!」と、ジジが言う。館内へ・・・・・
「なんだぁーまだ始まってないじゃん」とコイン逆切(ぎゃくぎ)れ
だ・か・ら・あのね、、、、、普段は怒らないけど、今回の件については、
たとえ友人でも怒(おこ)るよと、ココロの中で思う。

確(たし)かに始まってはいなかったが、劇場(げきじょう)の予告とかもう始まってるし、

ちゃんとみんな座ってるし、なのに、コインは、また、やった迷惑行為!!

自分の席が見つからなくて、どうどうと、立ってみてる人の邪魔をする。

私は、一生懸命しゃがみ自分の席へ。

周りの人も迷惑がって、私に視線が。。。。。なぜ、私に???

ふぅ~、やっと席に座れたよぉ~安心

ところが、コインさんは、急に笑い出した、アメリカンぽく

急に笑い出したので、頭おかしくなったのかと、驚いたが、

なんか、映画宣伝の予告が戦隊もので、笑ってたみたい。前にいる人後ろ向く。。。。

本当にギリギリセーフでした。座った後、すぐに始まりました。

私が、映画にかける思いは凄いんですから!!もう、これ以上迷惑かけないでね、

コインさんすると、始まってばかりのすぐに、質問してきた。。。。

Q、この後どうなるの。byコイン
A、知らないし、黙ってみてればわかるんじゃんbyジジの中の心
  彼女にいった言葉は、「ごめん。私わからない。」by ジジ

何度も聞いてくるので、全部それで答えたら、あまり聞かれなくなった、やったぁ
 
そして、映画に集中する。。。。

すると、隣で妙な声?音が?豚の声?

きぃ~!!コインが、●の声を出しながら、ポップコーンを・・・

食べて、沢山(たくさん)落としている、、、、、。私は、家畜場(かちくじょう)で見てるのか

~映画終わりに近づき感動のシーンへ~
ジジは、映画を見てたら、コインの隣(となり)のぴんきーcへこしょこしょ話。

しかも、私のほうを向いて・・・・・なぜだべさ??

~そして、映画終了(しゅうりょう)~

あの、コインが食べていた、Lポップコーンは、ない、一人で食べていた。

それと、私に話してきた、

「ジジ泣いてたでしょ~なんで、泣くの??」

感動してたから、泣くの悪いの??

どうやら、そのことについて、こしょ×② 話をしてたらしい。

しかも、ありえない言動が!!

『●‘{}△?}‘‘□||~|¥』

これは、あまりにも書き込みできないコメントのため書けません。

それで、そのあとは、すぐ解散。

私は、決めた!!映画は、静かな友or一人で見に行く。

そうだ!!これから、静かなピンキーさんと行こう

もう二度と、行かないコインと・・・・・。

そういえば、番外編

この前も、映画に行った、コインと!!

ポップコーンを買ったポップコーン出来上がるレジにて、会計する受け取るがっ!!

横から、手が!!コインが、食べてる!!なぜ??

私のなのに。。。。私より先に食べてる。しかも、なぜあなたは、

持ち込みポップコーン??しかも、席についてみてると、横から手が!!

もしかして、コインって私のものは、私のもの。あなたのものは、私のもの?!系

最悪じゃん

少しきつめに書いていますが、普段は、こんなジジでは、ありません。

今日の記事は、ふりがなつきです。

()がついているのは、だいたいがふりがなです。

よりよい、ブログを作るため努力しますので、

何かありましたら、コメントください。答えられるように頑張ります。

今日は、長文を読んでいただきありがとうございます。

byジジ
ジャンル:
むかつく
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 映画だぞぉ!! | トップ | ☆ゲゲゲの鬼太郎☆映画。 »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よくわかります~ (りんご2)
2007-04-29 16:27:19
私もあったな~~~
友達と映画見に行ったら、話しかけてくるし、ポップコーンも合同だったような。。。(私が買ったのに。。。)
どこにもいるんですよ、そういう人。

それとたまには愚痴ってもいいと思います。
ブログは自己主張するための場だと私は思ってます。
むぅ~ん・・・ (yuemui)
2007-04-29 17:05:23
結局コインさんとは、主観が違うんですね
つまりは考え方が違うと言う事です
「これもコインさんの個性」と割り切って
客観的な友達付き合いをするか
付き合いに距離を置くか・・・
これはジジさんの気持ちしだいです
よ~く考えて、答えを見つけてね

それと映画の話ですが
私も以前友達と映画を見に行った時
あまりに映画がつまらないので
もう途中で劇場を出たかったのですが
友達は真剣に見ていたので、最後までガマンしました
その後、その事を友達に言ったら
「私もつまらなくてもう帰りたかったけど
あなたが真剣に見ていたから言えなかった」
と言われました
その後は、よほど気のあった友達以外
映画は1人で見に行く様にしています
やっぱり映画の世界に没頭したいですからね

最後にりんご2さんの言う通り
どんどんブログに愚痴ってOKですよ
私で良ければ、ガッツリ愚痴も聞きますし
精一杯アドハイスも致しますよ~
何か偉そうな事言ってますね
差出がましい事を言ってしまい、ごめんなさい
やっぱり私って、おせっかい野郎だなぁ~
りんご2さんへ (ジジ)
2007-04-29 18:54:32
私だけ、つらい思いしているわけではないのですね。
なんか、気持ちがホッとしました
そんなに、愚痴は、かきませんが、時には
かくのも良いですよね。時々、
書くことにします。
yumemuiさんへ (ジジ)
2007-04-29 19:11:03
はい、コインさんは、もう引っ越したので
あまり会わないので、少しずつ距離をおこうと思います。
普段は、普通の人なんですけどね、、、、コインさん。
上手く付き合えるように、頑張ります。

そうですよね。映画は一人で見た方が、集中でき、
良いですよね。じゃあ、私の今まで一緒に見た人の中でも
いたのかも!!

時々 愚痴を書くことにします。
そのときは、アドバイスよろしくお願いします。
全然、おせっかいじゃありません。


~りんご2さんへ、yumemuiさんへ~
沢山の人に支えられているような感じが
して、嬉しいです。
Unknown (みぃみ)
2007-04-29 19:43:32
人はそれぞれだもんね

私も苦手な人がいて距離を置いてたんだけど
やっぱり一緒じゃなきゃつまんないみたいな
よく一緒におしゃべりしちゃってます

少し距離を置いてみるのもいいと思います



あと愚痴どんどんかいちゃってください
何でも聞きますよ
私学校でもよく愚痴聞く立場なんで・・・
悩みとか一緒に解決したいし、なんたってジジさんのこといつも尊敬してるんだ!!
いつでも気軽にどうぞ!!
みぃみさんへ。 (ジジ)
2007-04-29 21:09:30
分かる分かるそれ!!距離おこうとしても
できないときあるよね。

そうなの!!学校でも、愚痴とか聞くタイプなんだ。
同じだぁ↑↑だから、聞くほうだから、あまり、
自分の愚痴がいえなくてストレスたまってたかも、、、。
私もみぃみcの悩みとかあったら聞くよ★
うちだって、みぃみさんは憧れだよ★☆
映画ですか。。。 (謝々)
2007-04-29 22:03:25
 映画は一緒に観る人を選ばなければデスね!!
謝々は基本、家族か親友(親友という区切りは感性が似てる人ばっかりで。。)と一緒デスw
 
 ポップコーン・・悲しいっすね∑( ̄Д ̄;)
謝々の場合、手とか叩いちゃいますケド。(酷
 お優しいですね・・・・心の中だけなんてっ。。
普通に口で言いますからね、殆どのコトはw(ォイ
 謝々も友達と見た時(昔blogでも書いたんですが;)は
本当に、1人の子の態度にむかついて 途中で言ったし。。
  ってか、ジジサマと見に行きたいな~(´ω`*)(ぇ
ぁ、謝々は真剣に見る派なんでwポップコーンも食べつケド。。

 愚痴っても良いでしょうw
謝々も 愚痴らないようにはしてますが、スッキリするモノですし。。
たまには、でも ポツポツでも、スッキリして下さい!!
 以外と、愚痴って 見ても此方もスッキリするんです、謝々は。
ジジサマの文章力で、なんかコインサンー!!!!と思っちゃいました;(ォイ
 まぁ、発散しつつ 楽しくいきましょう(´ω`*)

でわ、長文かつ変文ですが 。゜.☆ ドロン!
久々! (みゅ)
2007-04-30 12:42:49
そっかぁ~。。
大変だねぇジジも
うちも映画見に行ったんだけど、みゅがしんちゃんみたいっ!
って言ったら「しんちゃんなんてお金のムダだよ」
とか言われてちょっとムカっっってきたんだぁ
でも友達は友達だから大事にしてるよ
謝々さんへ。 (ジジ)
2007-04-30 17:16:38
そうですね!!
家族とは、よく見に行きます

でも、私だけじゃないようで・・・・・・
まわりの友達もやられたそうです((汗
私、気が弱いもので、、、、。
私もできれば 謝々さんと見にいけたら、
嬉しいですね私も
映画とかは、集中してみる派です。

長文ありがとうございます。
みゅさんへ (ジジ)
2007-04-30 19:34:52
本当に久しぶりだね!!
全然、しんちゃん金の無駄じゃないのにね。
私も、スキよっ!!
私は、よくドラえもんでよく泣くよ
また、来てね♪
こんにちわ (ぱせり)
2007-04-30 22:43:10
こんにちわー。
遊びに来ました

とんだ災難でしたねぇ・・・。
ホント、これからはコインさんと映画に行くのはやめたほうがいいと思います。
「なんで泣くの?」っていうのはホントに腹立ちますよね
私も涙もろいので、映画館ではいっつも泣いてます。

私のブログのほうにコメントもらってたのに、返事書いてなくてゴメンナサイ
今日、ついに、返事書きましたので、よかったら、また遊びに来てくださいね
こんにちわ (クリミナル)
2007-05-01 02:09:12
こんにちは、やっとコメントに気づいたダラシナイ管理人です。

僕も映画好きで良く一人で観賞しに行くのですが、
たまに友人(異性)と行くと内容噛み合わないなどでイラっとする事がありますよー。

でも、ひとりだと結局自分の中で終わっちゃうので
やっぱ、同じ涙腺を持つ友人と見に行くのが一番楽しいですね。
ぱせりさんへ。 (ジジ)
2007-05-01 06:17:48
コメントありがとうございます。
いえいえ、私のすきでコメント書いてますんで、

私もよく泣きます

ブログのほう、行きますね。
クリミナルさんへ。 (ジジ)
2007-05-01 06:19:49
TBをしてくれた方ですよね。
コメントありがとうございます。

私も映画大好きです!!

そうですね、同じ感性を持った人と行くのが
一番ですね

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL