どんぐりの木の下で

四十路を過ぎたと思ったら、もう五十路。
時間の経つのは速いもの。
いよいよボ~となんてしていられない。

お節句。

2017年05月05日 | 孫のこと
今日は子どもの日。
RYUは初節句です。


3人目になると、特にお祝いの席を用意する事もなく・・・
うっかり赤飯の準備をするのも忘れてしまいました(ゴメンよ)


この兜はTakuの初節句のお祝いに、実家の両親が買ってくれたものです。

当時は着られるタイプの鎧兜がブームでしたが、
実母が「顔がないのはちょっと怖い」と、武者人形姿を購入。

両親は「Takuに似ている」とずいぶん気に入っていました。


親や兄弟で兜を共有してはいけないと言いますが、
せっかく飾る兜があるので、うちはこれで良いのではと思っています。
(兜の代わりのお祝い金はしっかり貯金している事でしょう。)





  KOTA 6歳
  HINA 3歳
  RYU  1歳(もうすぐ)


とにかく、3人とも元気GENKI。毎日賑やかです








ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 父の薬を減らしたい。 | トップ | 実がなりました♪ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お節句 (monchan)
2017-05-09 21:16:19
三人の天使が勢ぞろいですね。
ryuくんがもうすぐ1歳ですか。
あっというまですね。
かけがえのない天使たち。
泣いたり、笑ったり、怒ったり
健やかに育ってほしいですね。
☆monchanさんへ (misa)
2017-05-13 21:10:56
コメントありがとうございます。

5月末から6月の間に、
3人のお誕生日が次々にやってきます。

RYUは一升餅を背負って歩けるかしら。
マイペースな末っ子です(#^^#)


コメントを投稿

孫のこと」カテゴリの最新記事