どんぐりの木の下で

四十路を過ぎたと思ったら、もう五十路。
時間の経つのは速いもの。
いよいよボ~となんてしていられない。

草津温泉旅行 その1。

2016年09月19日 | 旅行記
すっかりご無沙汰してしまいました(汗)

元気に毎日を過ごしていますので、ご安心を。。。



9月16日・17日に草津温泉に行ってきました。


今夏は旦那が祭りの役員で忙しく、秋~冬は少年サッカーの試合ばかり。
地元小学校の運動会の日くらいしか、予定の入っていない日はありませんでした。


Taku家族も誘ったのですが、Takuが休めないということで、
KOTAだけを連れて、Kazuと4人いつものメンバーで出かけました。



昨年GWにもこのメンツで草津温泉に行っています。

その時は、軽井沢~嬬恋ルートでドライブしましたが、
今回は、渋川伊香保~R145~草津ルートで行きました。


子どもが小さいとき、よく草津天狗山にスキーに行きました。
山道を延々と走って・・・途中トイレの心配をいつもしてましたっけ。

ところが今はバイパスができたのですね。
沿線にはコンビニや道の駅も出来ていて・・・快適なドライブを楽しめました。



自宅を9時前に出発し、昼前に草津町に到着。
天気は曇り。
こちらより10度くらい気温が低い予報でしたが、
思ったほど肌寒くなかったです。



市営に車をおいて、人気の蕎麦屋で昼食を取りました。







人気のお店らしく、行列覚悟で行きましたが、
平日の12時前ということで、店の前には1組が並んでいるだけでした(Lucky!!)

10分ほど待って中に通されましたが、この後次々と客が並び、
常に店内、店外に3~4組が並んでいました。



一番人気の「三國そば」(2.5人前)と、男性陣は丼物(天丼、舞茸天丼)をオーダー。

うぅ~ん・・・はっきり言って期待外れでした。

そばつゆとして都汁(粗びき鴨汁)を選びましたが、
これがとても濃くて塩辛い。。

上州の人ってこんな濃い味が好みなの??
後から出された蕎麦湯でかなり薄めてようやく普通の濃さに。。


男性陣の天丼もかなりヘビー級。
衣が厚くべちょべちょ感半端ない。
こちらも塩辛く、2人とも完全にノックアウトされてしまいました。

グルメサイトをみて行ったのですが・・・残念でした



湯畑付近を散策。
昨年も来ているので特に目新しさもなく、早々にホテルに向かいました。




『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ぶどう狩り。 | トップ | 草津温泉旅行 その2。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む