どんぐりの木の下で

日々の出来事を書き留めています。

初めての営業活動

2005年06月02日 | 雑記
ここのところ忙しい…
何故かと言うと、営業まわりを始めたからだ。
営業と言っても、商品を売り歩いているわけではない。

続きはまた後で…

(本当はこの後30分もかけてパソコンで続きを書いたのに・・・記事が突然消えた・・・


何を売っているかというと、『 顔と名前 』である。
別に私が選挙にたとうと思っているわけではない。

パソコンボランティア『 ITサポーター深谷 』の知名度アップ作戦 遂行中なのである。
深谷公民館で定期的に行っているパソコン教室ではなかなかの実績も積んでいる・・・(と自負)が、どうも知名度が今ひとつ・・・ 

もっと市民に私達の活動を知ってもらって、バンバンうちの会を活用してもらいたい。
「パソコン講座やらせてくださ~い」と言って歩いているのだ。


市内の公民館をメンバーで分担してまわっているのだが、反応もいろいろ。

私は昨日3つの公民館をまわったが、館長や担当者の方が「あれは?これは?」と質問をしてきてくれて、とってもいい感触だった。
話も弾み「う~んいい調子」と思って昨日は終わり


ところが今日の2つの公民館は全く反応なし・・・
詳しい説明する前に、事務の方に「はいはい・・・わかりました」の2つ返事で片付けられてしまった・・・
これで引き下がっては・・・と思うほどの根性もなく・・・簡単に玉砕

そんなに人生甘く無いんだと、初めての営業まわりで知りました。
ひどく疲れた一日だった

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (夢子)
2005-06-02 13:39:29
今講座室の後ろで内緒でパソコンをしています。

今日始めて講師デビューをされるかたの

見学です。(今講座中)

講座進行をチェックしないといけない

イヤ~~なおばさんの役です。

この後を楽しみにしています。
返信する
木になる・・ (jun)
2005-06-02 18:35:03
のは・・・で~~



続きが早くしりたい・・

ワクワク
返信する
私も・・(泣) (ちーず)
2005-06-02 23:28:31
せっかく書いたのにあと少しのところで消えました。どうしてなんでしょう?

junさんにもコメントしたのですが、昨日は消えたものを思い出しているうちにマウスを持ったまま寝てしまいました。誰も私を起こしてくれる家族はいませんでした・・・
返信する