みさこのひとりごと

徒然なるままに思いついたことを書き綴っていきます。

君田と笠岡ベイファームのひまわり物語

2017-08-10 14:34:48 | 野鳥を撮る
君田と笠岡ベイファームのひまわり物語




君田で見たひまわり畑の思い出
テレビで紹介されたり・新聞の記事になったりで…
朝三次市君田町のひまわり畑まで出かけました」。

ここからは笠岡の干拓地のひまわり畑


いくらか見ごろのひまわりの花もありましたが、見ごろは過ぎていて、
多くの花は色が変わりうなだれていました。

桜にしろ紅葉にしろ見ごろというのが限られていて、見に行くタイミングと言うものがなかなか難しいのです。


このひまわりはまだ元気でした




ひまわり畑を見渡せば、写真のように花びらがなくなり色黒の
種の部分だけが残っている元気のないひまわりが大半でした


最盛期のころには、すごい迫力のある写真が撮れたでしょうに

笠岡湾干拓地のひまわり畑は、5haもあり、50万本ものひまわりが植えてあるそうです。
8月の上旬にはひまわりフェスティバルが大々的に開催される模様です。


やっぱりひまわりは青空が似合いますね


「晴れらんまん」おかやまの旅と言う幟が何本もたっていました


これは中々端正な姿のひまわりでした


元気なひまわりと疲れっきたひまわり

ひまわりの花言葉は「私はあなただけを見つめる」「愛慕」「崇拝」などあります。
「ひ・ま・わ・り」と声に出して言ってみてください。出来たら鏡の前に立って言ってみれば
そこには素敵な笑顔が写っていますよ。ひまわりという言葉は、笑顔を運んできてくれます。
暑さにも負けない元気なひまわりが大好きです。
『広島県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 福山市神辺地区盆踊り大会 | トップ | 世羅高原農場ひまわりまつり... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥を撮る」カテゴリの最新記事