河野美砂子の「モーツァルト練習日記」+短歌+京都の日々の暮らし

6/22(土)13時30分 NHK文化センター京都 ショパン「マズルカ」Op.56全曲、ワルツ「ソステヌート」他

結局ノロでした

2008-01-11 23:15:29 | Weblog
あの悪夢の夜から今日で何日目?

翌日お医者さんに駆け込んだところ
ノロウィルス感染とのこと。

生まれて初めて天敵、
もとい点滴というものを受けた。

この私が
2日ほどほとんどモノが食べられず
みるみる学生時代に近い体重に。

サイアクだったのは水曜日。
午前中に点滴受けて
家へ帰って寝てたら電話が。

栗東に住むヴァイオリニストJちゃんが
もうすぐそちら(私の家)に着くと……

…な、なに~…!!

日ィまちごーてた。

3月本番の曲を
一回一月中に合わせて、と言われて
約束してたのだが
それって木曜日と思ってた。

今日水曜に電話して延期してもらおーと思ってたのに……。

栗東からクルマ飛ばして来てくれたJちゃんに
帰ってくれとは死んでも言えません。

死にそうになりながら(ちと大げさ)
モーツァルトのソナタK.301 G と
プロコフィエフの一番Vn.ソナタ第1楽章+第3楽章を弾いた。

ほんとは
合わす前日に練習しようと思ってて
ぜんっぜん練習してなかったの。
Jちゃんごめん。

でも、神様の思し召しか
「モーツァルトに会いたい」シリーズのおこぼれか
一回も弾いてないモーツァルト、
けっこうそれなりに弾きました。

お茶だす元気なく
プリンとカステラだけもらって
Jちゃんには帰ってもらった。

ごめんねー。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Hilfe! | トップ | 蜜の味? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チェリストびんこ)
2008-01-17 15:36:02
みなさん、ご心配なさっているのだと思いますよ(笑)
どうぞお大事になさって下さいね
素敵な文章を楽しみにしています!
びんちゃんありがと (河野美砂子)
2008-01-19 12:51:09
自分で言うのもナンですが
きっとみんな
鬼のナントカと思ってンのやな、と想像してました(笑)。
もうすっかり回復しましたのでだいじょぶです(チカラこぶ)。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事