河野美砂子の「モーツァルト練習日記」+短歌+京都の日々の暮らし

4/19(金)15時30分 ショパン「マズルカ」全曲⑧ NHK文化センター京都 第30~32番、「ノートルタン」他

クラヴィコードお披露目

2014-06-17 00:02:08 | アトリエ・ワムコンサート
アトリエ・ワム コンサート第8回は、14日土曜日、15日日曜日の2回とも満席になり無事終了しました。
ご来聴のみなさま、ありがとうございました。
特に日曜は、暑くなってどうなることかと思いましたが。。。

クラヴィコードの音、たいへん好評でした。
照明を落としてスタンドの灯りだけで聞いて頂いたこともあると思いますが、
耳が目覚めるって感じでしょうか。

日頃、いかに私たちは大きな音ばかり聞いているか・・。
昔の人たちの耳ってとても敏感だったのですね。

それにしても、CPEバッハの曲は弾いててたのしい。
後半のチェロとチェンバロの2曲のソナタでは、
時々出てくる疾風怒濤や連続ヘミオラを、ダンスみたいに身体でたのしむって感じ。

来週は、東京でお父ちゃんの方のバッハの、ヴァイオリンとチェンバロA-durソナタもやります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入試問題 | トップ | ワムコン第9回 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アトリエ・ワムコンサート」カテゴリの最新記事