能力を伸ばすヒント

能力を伸ばすヒントを、あちこちから拾い集めてみます。基本的に子供基準で。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

『僕、9歳の大学生』 母親の話(1)

2017年07月01日 | 

よく散歩しましたし、動物園にも連れて行きました。
主人も私も美術が好きなせいもあったのでしょうか、
自分の子供には、勉強よりも感受性や想像力が豊かであって欲しいと思いました。
情操部分の豊かな子供が大きくなって相手のことを思いやれるばかりでなく、
自分自身をコントロールできる人間、さらに、
自分の奥深い所にある良心とか魂とかの声にも耳を傾けることができる人間になれるのだと思います。



情操部分とか、自分の奥深い所にある良心とか、魂の声とか。
結局、自分の心に素直になることが、本人の幸せに繋がると考えているのでしょう。
そしてそれはまた正しいことだと思われます。


教育費を数百万円節約する方法
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『僕、9歳の大学生』 | トップ | 『僕、9歳の大学生』 母親... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。